フルタイムワーキングマザーの小学校受験チャレンジ

フルタイムワーキングマザーです。保育園児の長男が小学校受験し、私立小学校に無事決まりました。次は次男。大好きな旅行記も。

ランドセルと地元小学校の話題

2017-06-14 18:21:49 | 長男受験
長男、ランドセルはフィットちゃんにして!
と言ってきましたー
CM効果はすごいですね。
フィットちゃんなら、ギリギリでも買えるかな?
男の子でも、ランドセルの話題が出るみたいです。

小学校も、
僕は◯◯小学校がいいな、みんな行くから、
と地元の公立小学校の名前を言ってました。

保育園のお友達もみんなバラバラの小学校に行くんだよ?

と言うとビックリしてましたけど。

駅近保育園なので、駅の反対側に住んでいる人たちも結構いて、
その場合は小学校は別なので、
あながち間違っていないです。

いろんな学校を見て、決めようね!

と言って着地しました。
…しかし、地元の公立小学校も見学会や試験があると思っているみたいで、早く受けたいんだそうです苦笑。

5歳児、まだまだ可愛い。

最新の画像もっと見る