菊正宗超特急!

"だだけもん"サラリーマンの愚にもつかない考えや想いを綴る。そんな人に飼われている猫二匹の日常、文房具も。

「超整理手帳」のコト。

2008年11月02日 23時17分57秒 | ブンボウグ


ヘビーユーザーの多い「超整理手帳」。
A4用紙を四つ折りで活用するスタイルが画期的・機能的あるだけでなく、工夫の共有の場としてのフォーラムがユーザーを獲得している大きな理由なのでしょう。
自分のアイデア・工夫が他の人達に伝播していくとなると、熱狂的にならざるを得ない!

スケジュール管理を本格的にやろうとしたときに、まず手にした手帳が「超整理手帳」でした。
しかし、時間の量を視覚的に把握したい自分には、一日のスペースが小さくかつアバウト過ぎたため、結局2ヶ月で使用を止めてしまいました。

でも、ユーザーが多い = ノウハウ多し と考え、「図解『超』手帳法」を購入。
参考になるアイデアや工夫に期待して、じっくり読みたいと思います。

この本をナナメ読みして、目に飛び込んできたことは!
なんと!バーティカルタイプのリフィルが2009年から登場とのこと。
うわー!やばいなー!(何が、やばいのよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿