たまご発見!

今日のたまごはなんだろう?
日々見た事、聞いた事、体験した事なんかを
書いています。

計画派?

2006-07-11 23:27:56 | わたくし事
私は旅行が好きです。
1人でもとっとこ行っちゃいます。

でもね、私には一つ良くない癖があるの。
それは・・・

無計画!
そして突発的に旅に出ること!

今までも何度もそんな事あったっけねぇ
相手のことも考えずに「週末空いてる~?」で海外に行ったりもしたし、

明日遊びに行ってもいい?と遠くの友達を訪ねたり。

旅行って計画してから当日までが楽しみじゃない?
私もそれはわかる。だって確かに楽しいもの。
でも、その期間が長いと、どうでもよくなってしまうのよね。

だから、
どーすっかなー・・・でギリギリに決めちゃうのよね。
っていいわけか(笑)

さぁ、今週末!3連休ですね~
みなさんは何か予定をたてましたか?

私は、和歌山の祖母を訪ね、大阪、京都に行くつもりです。

和歌山には今日「土曜日、フラッと1人で遊び行っていい?」と電話しOKもらいました。
さて問題は残り2日。

今日会社の大阪人に情報を得てみたところ・・・
京都は祇園祭の真っ只中!ホテルは1年以上前に予約せねば泊まれないと。

・・・私は当初、嵐山に泊まり、翌朝8時には宇治に到着しておきたかったけど、
地理的にも状況的にも無理らしいじゃない?
どうしようか考えてみたんだけど、どうしても宇治は外せない。外せないの!
だから、

混んでよーが何だろーが、京都入りするわよ!!

2日目を多めに大阪にして過ごすのが無難みたいね。
大阪って何あるのさ。あまり魅力感じないんだけど。
甲子園って近いの?阪神戦とかないかな。
お好み焼き定食だっけ?炭水化物ダブルパンチの。トライするか?
くじら食べるのって大阪?花月?

さーどうすっかな。
電車路線とか電車代計算しないとね。
てゆーか、宿決めてないっちゅーの。

バックパック1つでの2泊3日国内旅行。
週末は雨。
楽しそうじゃ~ん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなもんさ (yamacha)
2006-07-14 08:46:38
計画なんぞ直前に作れば良いのよ!

週末3連休は無計画(無予定?!)だが、

夏休みは北海道ツーリング!!

(構想6年、計画2ヶ月)

初上陸なので無計画はマズイが、フェリーを予約したので中止はありえないし、直前もしくは船内にて計画するんだろう。

大阪かぁ・・・とりあえず、お好み焼きかな。生八橋は結構好きだったりする(土産強要?!)
夏の北海道! (telur)
2006-07-20 01:27:47
3連休前にチェックできたらお土産買ってきたのにぃ ←心ない?(笑)



そうですかーとうとう北海道出陣!

やっぱりライダーとしての夢でしょうからねぇ



現地までの切符を手にすれば計画したも同然!

あとはどう廻るかでしょう。



夏の北海道かー・・・最高だよね。

コメントを投稿