◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

ふたつのスピカ 第17話「サバイバル訓練」

2005-05-26 | ☆アニメ
(入学時の試験に続いて)
新たなる児童虐待疑惑?!
じゃなくて「訓練」ですw
(児童=アスミ……)

「脱出ポッド」に入ってみたら、そのまま山に運ばれて、
生きて帰ってくること」を命じられましたw
(5日以内というから結構な山奥に捨てられたようですね)
※一応、発信機を持たされています。

「スピカ」はちょっと回想が多いんですけど(^^;、
まあ今回もライオンさんやアスミやマリカの回想が
それぞれ交錯。

次回のタイトルは「マリカとまりか」です。
なので、今回はそのサワリなどあり。
ライオンさん「しかし昔のあの子だと年齢が合わないなあ」(声:子安w)
やはりクローンなのでしょうか?
というのもありますし、何か「あたしがいなくなったら困るのはあんたでしょう!」とか父親(ということにしておく)とケンカしてるんで、もしかしたら難民……は「攻殻ネタ」だから……孤児かなんかを「第二のマリカ」に仕立て上げてるとか……
うーん、来週はきちんとここんとこ明かしてくれよん<最低

で、訓練のほうですが、さっそくマリカ、喀血!です。
いきなりヤバ気です (゜д゜)

しかし、マリカのすぐ近くをアスミが気づかず歩くシーンあり。
あれはいいのか(^^;
(そんな近くに置いてたのか~)

*今日の萌えスピカ
・ライオンさんに微笑みかけるコドモマリカの笑顔
・寝袋に埋もれて髪の毛しか外に出てないミノムシ型アスミたん


関係ないですが、ネギま!のOPの作画はちょっとマズイんじゃないでしょうか(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。