ポイントカードの登録で

個人情報を収集する意味ってないよなー
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

gooブログは

まだ残るらしい。

メールは消えていく
ブログは残る・・・

ライブドアもそうなったし
ブログも数年後は分からないね

ホームページもどうなるか

デスクトップパソコンも消えつつあり
携帯端末ばかりに

進化してるのか
劣化してるのかw

膨大な情報が〜でお祭り状態だった時代は過ぎ去り

今は「今の話題オンリー」に流れつつあるカンジ

いかに人気のタレントの日記だって
昔のログを見る人なんていないでしょ

時代は
「一からやり直し」じゃね?
とか言ってみる。

小説も昔は
そのネタは既に〜が」と批判あったけど
これからは「いや、もういいだろ」的な雰囲気。

すでてのネタは・・・というレベルではなく。
「もういちいち古典チェックしてる時間とかないし!」
というのが「消費者サイド」なわけ。

制度設計的に
10年以上前のネタはフリーとかにすればいいのかもしれないけど
それも煩雑だな

まあ「リメイクに名を借りた新作」で対応するのが手っ取り早いか。
結局はお金の問題だし

情報は増えすぎると手におえないね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

gooメールが終わってた

いやはや
Xpから8に買い替えて
いろいろ面倒な引っ越しであることだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 325話「ケロロ バージョンアップモデル」「ケロロ お化粧するは我にあり」

「ケロロ バージョンアップモデル であります」

>侵略者としての威厳を取り戻すべく、存在感をアップさせようと思いついたケロロ。
>小隊のみんなとリアルタイプに変身したり、メッキタイプに変身したりしてみる。

リアルタイプ・・・て言うか、過剰装飾?w
と、こっちもスグ慣れてしまいましたね
※ギロロだけネコにギタギタにされてますが(ノ∀`)

最後は「絵の具を下手に混ぜたくすんだ色に(ノ∀`)



「ケロロ お化粧するは我にあり であります」

化粧=女心・・・これをコントロールすれば・・・
で、モアちゃん「厚塗疑惑?」とか言ってるw

ケロロ(小隊)特製の化粧品で女性たちがおかしく・・・
でも、おかしさもグルッと一周して元通り。

が、研究しているケロロたちは、
気がつけば自分たちが化粧のとりこに(^^;きめぇ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 324話「夏美 押すな!」「ケロロ 侵略者度チェック」

「夏美 押すな! であります」

>ダメと言われるとつい逆のことをしたくなるのが人情。

夏美のプリンを「食べちゃダメ」って書いてたのに
→ケロロが食べた→怒られた→復讐だ!
→「押すな」ボタンがあちこちに・・・

で、これがさらに「侵略ボタン」にw
ペコポン人の責任で」侵略が成就するってことかな(^^)

最後のボタンは556が押さなかったので計画は失敗〜
で、オチは「押せ」ボタンが押せなくなったケロロでした・・・何それw

どうでもいいことですが、
OPのポヤンちゃんはポヨンちゃんの倍ぐらいムネがありますが(^^;



「ケロロ 侵略者度チェック であります」

冬樹がまたボタンをポチッとな〜してしまったので、
ケロボールの中の「侵略度チェック」フィールドに吸い込まれる。
そこでは常に二者択一を求められる・・・クイズ番組か心理テストか。

ドロンジョ姿のモアちゃん色っぽいですなあwww
ヤッターマン  ドロンジョ
http://d.hatena.ne.jp/asin/B000WZBJUS

桃華はナースのコスプレ、「お風呂にするか、カレーにするか」w
それとも・・はないのかww

小雪はガンダムの地球連邦軍の制服ですかw

夏美たちは高得点だったのに
ケロロの侵略者度3.2%
主婦に向いてる」らしいw
他のメンバーも低得点で「特訓コース」へ強制転送(ノ∀`)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 323話「ケロロ 宇宙お留守番長降臨」「夏美 戦場カメラマン大訓練!」

「ケロロ 宇宙お留守番長降臨 であります」

日向家でお留守番、一人っきりで自由を満喫したい♪ケロロ。
でも、結局「一人じゃサミシイのであります(TT)」ってカンジに。

タママを遠ざけるためについたウソ=日向家は汚染されている!で
西澤の細菌部隊(みたいのw)が来て日向家は隔離されちゃったり、と。

で、今度はケロロが夏美たちを「置き去り」にして
寂しがらせてやるであります!」って、一人きりじゃないんだから
誰も寂しがってくれませんでした(^^;当たり前だ



「夏美 戦場カメラマン大訓練! であります」

623の俺ラジオ、ラジオなのに動画募集www

ケロボールで「戦場カメラマン訓練コース」へ・・・
そこへギロロ助けに〜って、この展開もよく見かけますねw

夏美が襲われた触手シーン(の写真)でゲームクリアw
※撮影者はギロロ、はあ眼福でしたか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 322話「ギロロ 脱出不可能?!」「ケロロ 救出不可能?!」

「ギロロ 脱出不可能?! であります」

>ギロロがテスト航行中に、アクシデント発生。機体が破損し爆発の危険もあるという大ピンチ

宇宙でのテスト飛行・・・(詳細はBパートにてwww)
わずかなエネルギー・・・スイングバイ航法で!
(映画「アポロ13」などw)

で、でも夏美の風呂上りも見たい!!w
ケロロに呼ばれてモニター前に来たようです。
「せめて死ぬ前に見たい」とかいろいろ言い訳ww

あ、何か助かったみたい?
Bパートへ〜w


スイングバイ
とは、
天体の引力を用いて宇宙船や探査機の速度や軌道などを変える航法の事である。
http://www4.ueda.ne.jp/~guoningqiu/moonformation/index024.htm

アポロ13号の乗組員たちはスイングバイで月の裏側を通過
http://iastate.blog54.fc2.com/blog-entry-73.html



「ケロロ 救出不可能?! であります」

ギロロが出かけていたのは、宇宙空間ではなく、日向家のお風呂でしたww
ただ、ギロロにはナイショwwwwwww
シリアスに酔ってるギロロ(ノ∀`)死は覚悟の上だ・・・フフ

でも、ギロロの機体がヤバイのは確かなようで・・・
ってなわけで、ケロロたちは
ギロロ救出作戦夏美を風呂から出させて、お風呂内のギロロ機を・・・」。

でもって、ギロロの(お風呂からの)脱出は成功!
ヨカッタ、ヨカッタ(^0^)/
って、今度は洗濯機の中に
(目が回る・・ていうか生命維持装置とかもろもろもたないだろ・・・)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 321話「ケロロ 古きに学べ」「夏美 優しさは罪」

「ケロロ 古きに学べ であります」

>「今こそ古き良きものに学ぶ必要がある!」と頭の中でスイッチが入ったケロロ。
>火薬式拳銃や8ビット電子計算器など昔のグッズを小隊メンバーに配りはじめた。

レトロネタはケロロ軍曹の定番♪

>調子に乗ったケロロはとことん古さを追求し・・・。
ギャートルズのネタがやりたかっただけでしょw

原始ルックのママ、エロいなぁ(^^
(手がジャマですねw)

はじめ人間ギャートルズ  作品トップ  ANIMAX アニメ見るならアニマックス
http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=NN10000539



「夏美 優しさは罪 であります」

妙に」やさしい夏美。
逆にコワイw
小隊の仲間もイヤにやさしい???

まさか健康診断の結果が最悪?と疑心暗鬼のケロロ・・・。

ああ、ケロロの宝物ガンプラを壊しちゃったのね
で、作ろうとしてたシーン
   
機動戦士ガンダム全セリフ集_第33話「コンスコン強襲
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words33_Gundam.html
>「ぜ、全滅?12機のリック・ドムが全滅?3分もたたずにか?…」

ケロロは、みんながガンプラ道に目覚めた?!と(一瞬だけ誤解
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 320話「夏美 憧れの侵略者!」「プルル 六月の花嫁!?」

「夏美 憧れの侵略者! であります」

イケメン侵略者(^^)
まあ操ってるのはケロロたちですが
ともかく、相手がイケメンだと「ぶっ飛ばしにくい」夏美w

で、何で家事手伝いやってんの?w
ただ、夏美の待遇がよくなってますねww
「ただしイケメンに限る」ネタだったのか(^^;

ま、最後はバレてフルボッコw(ですよねー



「プルル 六月の花嫁!? であります」

プルルちゃん、ついにお見合いパーティにまで…
っと婚活の調査??
で、相手はバリリか?
っていうか、バリリのため=恋の成就大作戦ってことですかw

草食系になれば…ってむしろ敬遠されてるんじゃなかったっけ?

押しにほだされたのか、プルルが食事に誘った
→のに胃腸不良を理由に断るバリリw(空気が読めませんでした


参考:にならんなコレ(^^;
草食系男子にもなれない? 昆虫系男子の言い分とは【独女通信】 - 才職兼美
http://news.livedoor.com/article/detail/4016471/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケロロ軍曹 319話「モア 天才ハッカー?」「クルル 小さな古時計」

「モア 天才ハッカー? であります」

話の設定はやや「ややこしい」ので、引用で済まそうとw

「ケロロの写真をプリントアウトするために、基地のコンピューターにモアがアクセス。すると基地のネットワークのすべてのデータが見られるようになった。片っ端からデータを開いていくモアにより、メンバーの個人データが次々と暴かれていく。」

これはイヤだwww

この混乱の原因にはあるウイルスが関係してて・・・

最後にはペコポン攻撃システムが起動?!
→と思ったら、モアの写真を現像してくれたのでした(^0^)

昔のウイルスは「破壊」ではなく「遊び・イタズラ」だったのね、というオチw
〜メッセージとか画像の表示「だけ」とか。

どっかの記事より(^^
昔のウイルス、いたずらして(発病)ユーザを困らせたり(ハードディスクをフォーマットしたり)するのがメインだった気がしますが、今のウイルスは情報を抜き出すのが目的になっている



「クルル 小さな古時計 であります」

1000年レベルで転送されてきた荷物
古時計ロボ変形
(おじいさん型・・でも機械なら年はとらないようなw)

マシンが古すぎて、修理ができない・・・
そこで、夏美グッズをオークションで売り払いw修理・看護ロボをゲットする計画。

そして、展開はオークションでの「落とし」対決に・・・ってカイジするなw
(ザワ・・・)

一瞬勝ったかと思われたクルル、敗北で真っ白にw

と、ここで1つのアイデアが。
看護ロボを落札した相手に、”おじいさん”も売ることに

で、その後・・・
二人(?)はいっしょになったw(結婚て(^^;)

で、修理された”おじいさん”は
とある巨大ロボのコアユニットになって活躍したのでした・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ