◆◆ テラニム日記petit ◆◆

管理人:猫ゆうき。ブログをココに統一することにしました。話題的にはアニメとかが中心になっちゃうかな~w

こどものじかん 最終回

2007-12-29 | ☆アニメ
原作マンガもこのセンで終わるかなあというカンジですがw

でなければ、もう少し悲劇度を強めるとか……うわ、いたたまれない!
(りんがハサミを持ってるあたりで、ちょとイヤな予感したけど、その予感はとりあえずここでは当たらず)


 これからもしばらくDVDの中身について


いろいろと話題になりそうですが( ̄▽ ̄)

ともかく、キレイに終わってヨカッタですねw


みなみけ #12「クリスマスとかイブとか」

2007-12-25 | ☆アニメ

冬馬のアニキたちの馬鹿野郎っぷりにふいたw
アニキ会議で1週間が過ぎたってw
しかも本人(冬馬)はすぐそこにいるというのに。
特に「長男」がなwww

そういえばさっき原作の雑誌連載の方を見たら似たカンジだった。
ここら辺は話し合ってるのかな。
今回はアニメのオリジナルというかアレンジがきいててヨカッタ気がする。

あと<新キャラ>登場。
クマのヌイグルミ「ふじおか」である( ̄▽ ̄)
そうですか、アラスカでブイブイ言わせてましたか
(どういうイメージだか)

で、チアキのヒジの下によく敷かれているという運命にw

ホサカといい、タケルおじさん(ホントは従兄弟だっけ)といい、
顔は随分マトモなのにひどい扱いだな(ノ∀`)

藤岡は自爆タイプのようで、となりの南さんのアキラタイプか?

しかし、やはりこの作品の華は「マコちゃん」だなと思わなくもないw


ハヤテのごとく! 第39話 「よいこの友達 借金執事万才!」

2007-12-25 | ☆アニメ

どんだけグレンラガンなんだよ!!(^^;

これはいくらなんでもやりすぎではないか?

ま、別にこっちはどうでもいいんだけどさwww

これはオリジナルなのかね、ストーリーはかなり壊れてる。

ま、慣れてきたけどww

理事長がヘビを飼ってるのではなく、
ヘビが理事長を操っていたと。

えっとネコミミコスプレ用の衣装超古代執事文明のなんたらで、
それをハヤテに着せることで発動させ……

かなりどうでもいい(^^;

とにかくナギがハヤテに「お前さえいればわたしは~」と叫び、
それでハヤテは覚醒~、でも最後はまたKYなハヤテなのでした、と。

現場どうなってるのかね?
何か危険水域で製作されてないか??
正月休みでリズムが取り戻せるといいですね・・・
個々の問題というより「全体の統制がとれてない」印象を受けるんだよね。
いいとこもあるんだが・・・


ガンダム00のクリスマス

2007-12-24 | ☆アニメ
TBなんかでお世話になってるところに00の女神がいた!というハナシでw
しかし、ワンは裏世界に通じているようでありながら、
どこか浮世離れしたカンジがしますね♪

■イラスト 『機動戦士ガンダムOO 王留美』 / Merry Christmas!! ふろむ かーねぎー/ウェブリブログ

もやしもん 第11話「輝く菌未来」

2007-12-22 | ☆アニメ
まさに「これから」というところで(^^;

いやー、進路って悩むよね。

あっしは今でも(ry

もっと言えば、長谷川だって成果を残せなければ
(客観的には)「そこにいる意義を証明」できないわけだ。

このあたりの屈折は描けてたかどうか。
やはり時間が足りないのは仕様かw

という意味では「2期」を期待する部分もあるんだけど、
原作を読む限り、しばらくずっとこのまんまだよな(^^;


個人的には「語りまくるけどスルーされる教授」の絵がもっと見たかったw

機動戦士ガンダムOO 第12話 「教義の果てに」

2007-12-22 | ☆アニメ

サジ逃げてええええええはあと

さて、サジがあえなくママに食われたところで大喜利のコーナー(ry

いい加減、断片的な記憶のフラッシュ回想やめんか!と(^^)

あれって「見栄えはいいけど」「何も説明できてない」わけでね。

脚本的にはちょっとアレなんだが・・・

もう刹那のトラウマスイッチとかw 大丈夫?ドロロ?

時間もないんだからはしょれるとこははしょっとかないと

 最後に何もかもはしょるという例のパターン

になってしまうんだよな。

この部分はなぜか改善されない。

ぶっちゃけて言うと、アレルヤの過去も刹那の過去も
大したネタではないわけです
今の我々の世界でももっと悲惨なことはいくらでもあるわけで。

悲惨なのは確かだが、それを延々と厚いベールに包むほどの
ネタではないし、恐らくストーリー全体からしても、あくまで
背景事情の1つ」でしかない。
ここらへんがちとアンバランスになってる。

アザディスタンを歩く刹那に少年がまとわりつくシーンも
わざわざ時間を割いてまでするものではないからね。

で、
アザディスタン国内のイザコザの方をもっと丁寧にやればヨカッタのにw
王女とメガネのやり取りがぎこちなくて残念。
あそこで時間取ればいいのに。

ガンダム(マイスターの資格)ってのは要は「冷徹なマシーン」のことかね?
きっと感情に振り回されるというのは「レベル低い」ってことなんでしょう。
偉大なる理想の前に個人のそれは必要ないってことかな。

でも、きっと「そうじゃない」んだろうな(^^)
そのことを「亡国の王女」によって知らされることになるんじゃないかと。
「あんたみたいな軟弱が」→「それでも人は」→…


あ、ワンリューと国連のエライさんがつるんでるのは面白いですな( ̄▽ ̄)

と、グラハムはイイヤツですか?あえて言わせてもらうとw


ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」

2007-12-17 | ☆アニメ
先行最終回前編?
ようワカランが、ともかく姫神ついに立つ( ̄▽ ̄)
「前の執事」=「謎」でずっと引っ張ってきましたからね。

予告によると「ナギを守るために理事長の執事に」みたいな。

なんかいろいろとつながりが意味不明なんですけど(^^;マリア笑いしてみる
理事長~ミカドじーさん~姫神。。。

ま、基本は「別れ?!→元の鞘に」の繰り返しですから。

とりあえず今回は、咲夜エロGJ!!

みなみけ #11「となりの南さん」

2007-12-17 | ☆アニメ
冬馬のとこの長男の名前って何だっけ・・・?

アキラのしゃべり方がジョバンニ(銀河鉄道の夜)みたいだもの。

チアキの石蹴りのところはアニメオリジナルですよね。

ナツキがハルカの「ムネに」行くのも変更部分かw
(ナツキがマジメな青年に見えるな…やや違和感

まあ今回は

バレーボール やらないか 自重(^^;;;

ですよねー

もやしもん 第10話「ゴスロリキッス」

2007-12-15 | ☆アニメ

もう少し原作にある「」があった方が好みですが、
アニメはアニメですからw

作画がちょっと不安であった
キャラが別人に見える瞬間とか。

あと、「テキトーに見えて何か味のある顔」ってのが
なかなか出しにくいところだ。
ああいうのはペンじゃないと出ないのかもね。

逆に”オマケコーナー”が楽しいw
やっぱ実写データとか出されると説得力というか、ありますね。


機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」

2007-12-15 | ☆アニメ

強化人間」のネタは
ガンダムシリーズでは「よくあること」なので、
ストーリーについては特になし。
というか、背景事情の説明もないまま
とりあえず破壊」だったのですが(^^;
このネタはこれで終了ですかね?
あとは少尉とアレルヤがまたシンクロするんでしょう。

などと、やや辛口( ̄▽ ̄)

だって、冒頭に

 性能の差が戦力の(ry

はないだろ、と。
自己パロディはそろそろなあ…。
脚本家の「未来への意思」を疑ってしまう。
これでは「いつもどおり」ではないか。
ケロロじゃないんだから(^^;なんですとー

いや、どこかで期待してたんだな

とはいえ、妙な尖った期待をしなければ
それなりに楽しめるw
なんてったってサンライズがチカラを入れてる作品、
クオリティなどは裏切らないのだろうから。

まずはバカップルのほのぼの劇場がまだ続いてる件。
サジがコックになりました
何やってるんだwww

そのうちこの二人も運命が切り裂く~なんて展開を
サプライズで用意してるのかもしれないけど、
その横で「やらせはせんぞぉ~」とか言ってたら醒めるだろうな。

ティエリアは早くも「裏切りフラグ」っぽいのが立ってますね。
このあたりの予想は他のブロガーさん任せw
(あちこちで指摘されていた。なぜ浮いてる?ファフナー?)

CMの「満を持して」→「満をして」は軽くふいたw

で、これなんだがw

web Newtypeロマンス 公式サイト

いつの間に・・・