eskapi-blog (てくてく京都♪)

京都にある多国籍料理店、eskapi店主の徒然日記です。

古書と茶房 ことばのはおと

2009-03-29 | 京都のカフェ

遠いようで案外家から近いココ

 

 

古書と茶房 ことばのはおと

 

 

土曜やから混んでるかな~と思ったけど、

 

 

場所的に観光客には不便な場所なので、ほどよく埋まってる程度。

 

 

お庭の見える窓際の席に座りました。

 

 

置いてある小物がかなり気になる・・・

 

 

かわいいグラスたち。

 

ねずみさんにも取っ手が付いていたのでおそらくひっくり返して使うんでしょう。

 

 

頼んだのは、はおとプレートごはん。

 

この日はから揚げでした。

 

 

やさしい味。から揚げの衣もさくっとしてておいしかった

 

 

古書と茶房というだけあって、本がた~くさん!

 

懐かしいこまったさんシリーズやエルマーシリーズなども

 

 

これ、小さい時読んでもらって、ねずみばばぁがすごく怖かった。

 

お兄ちゃんのお気に入りやったっけ??

 

 

帰りはご夫婦(?)そろってお見送り。

 

とても気持ちのいいカフェでした。

 

 

 

また自転車でぷら~っと行きたいと思います

 

 

 

 

 

古書と茶房 ことばのはおと

 

京都市上京区油小路通下長者町下ル大黒屋町34
電話:075-414-2050
営業時間:11:30-20:00
定休日:火曜、第1・第3水曜

 

 

 

 

 

 

 

 

<p><a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26003122/" rel="tabelog 41e302138be2c519c4cd39e50bf1c4ab9eefbab0">古書と茶房 ことばのはおと </a> (<a href="http://r.tabelog.com/cafe/">カフェ</a> / <a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/R9338/">丸太町駅(京都市営)</a>、<a href="http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/R979/">今出川駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちき)
2009-03-30 10:09:08
おはようございます

おしいれのぼうけん、愛読してました
なつかしーーーーーーーー
ねずみばばぁ、怖かった
押入れの木目が、怖くて見れなかったりもしたなぁ

返信する
あちきさん (eriko)
2009-03-30 17:50:25
そうですそうです!
押入れの木目、天井の木目も怖くて怖くてこの本読んでもらうとなかなか寝付けなくなりました
返信する

コメントを投稿