鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鬼嫁日記」(#1:家庭内焼肉地獄)

2005-10-12 01:52:34 | テレビ(ドラマ)
今日から始まる新しいドラマ「鬼嫁日記」を見た。

この「鬼嫁日記」は、カズマさんによる人気ブログ「実録鬼嫁日記」をドラマ化したものである。

初回を見てみた感想は、結構「ワラタw」とこぼれるところが多く、楽しく見れたと思う。(特に前半)例えば、デパートで一馬が子供のパンツを携帯のカメラで撮影しているところを怪しまれて警備員に連行されるシーンとか…。

でも、ものすごく安い焼肉を高級な店で買ったように見せかけて…、ってところは、私でも大激怒していたと思う。「食べ物の恨みは怖い」って言っていたけれど、私も早苗と同じように「今食べたかった…。」ってなるんじゃないだろうか。

ドラマのような“鬼嫁”に苦しむ一馬を見ているのは楽しい。(引越しの後片付けを押し付けられたり…、夕食が一馬の分だけ極端に少なかったり…、とか。)
もしそれが自分だったら、何ヶ月かで耐えられなくなって、妻に「お前とはもう離婚してやる!」と浴びせているかも。

今後、このドラマがどうなっていくのか、楽しみだ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB&コメントありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-10-13 11:17:22
こんにちは。



一つ一つのエピソードは面白いけど、あれだけ見せられると一馬さんに同情しちゃいますね。



これからの展開が楽しみです。
TB&コメント有難うございました! (ルーピーQ)
2005-10-13 21:10:21
鬼嫁のイビリに耐えている一馬は、見ていて可哀想になるほどでしたね。^^:

二回目以降がどうなるのか楽しみです。



「コスモディアドットコム」のルーピーQでした。m(_ _)m
これからが楽しみです! (鉄火丼)
2005-10-15 01:55:49
>naomi-0604さん

コメントありがとうございます。



一つ一つのエピソードはおもしろいので、次回からが楽しみです。



次回は、どんな鬼嫁ぶりを見せてくれるのでしょうか…。



>ルーピーQさん

コメントありがとうございます。



一馬が受けている鬼嫁のいじめの中には、これはかわいそうだろう、というのもありましたね。(一馬のメシだけ極端に少ない、など)

私だったらぶちキレて、暴れてます。



何はともあれ、次回以降が楽しみですね。
TBありがとうございました (ひいな)
2005-10-15 13:34:06
こんにちは~。

スタイルシートがうちと一緒で開けてびっくりでした(笑)

鬼嫁は軽く楽しめるドラマでよいと思います。

私も来週が楽しみ~。
ひいなさんへ (鉄火丼)
2005-10-17 00:50:20
コメントありがとうございます。



私も、ひいなさんのブログを見たときは、正直言って驚きました。



「鬼嫁日記」は笑いがいっぱいで楽しいと感じております。



来週はどんな鬼嫁ぶりを発揮してくれるのか、楽しみですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。