講師のひとりごと

IT講師から見た日常を楽しくお伝えします。

9月26日の焼肉屋の営業です。

2017-09-28 16:46:11 | 日記
9月26日の焼肉屋の営業です。今日は12時にお客さんが集中しまして、男性サラリーマンの一人使用が5人ほど来られました。隣の松山中央公園では来月から国体の競技が行われるため準備が行われていますが、その作業員も来られました。9月30日には国体の開会式に向け天皇陛下御一行も来られ、それについて野菜業者から配達できなくなるかもしれないので、なるべく前日納品でお願いしますと言われました。国事行為なので仕方ありません。しっかり対応したいと思います。ランチタイムは25人の来客で終わりましたが、15時半引き取りで弁当の注文がありました。少しでも売り上げが増えるので時間外ではありますが、承りました。製薬会社の要望なので今後につなげていけば、医者とも絡めてご利用があると思うのでチャンスに思いました。夜は20時以降に3組とさみしい営業になりました。昼は新メニューをホームページ掲載しているので、これは常に更新しながら客数を上げていき、来られたお客さんに夜用のクーポン付チラシを配り集客につなげたいと考えています。
資金繰りに関しては特に注意しないといけなくて、即日融資などのローンには頼らずに行けることを目標にしています。