京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。主夫見習い中。
美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

妙満寺のツツジ見頃

2017-05-05 20:53:12 | 花めぐり2017

本日午後行ってきた洛北岩倉にある妙満寺のツツジが見頃です。
ここは春の桜もいいですが、何と言っても境内一面に植えられているツツジはなかなかのものです。

山門前のツツジはボリュームがあります。




























本堂、仏舎利塔が見えます。





境内のツツジ




















本坊










方丈玄関





仏舎利塔





本堂からの景色、比叡山が見えます。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の山野草展 ミヤマオダマ... | トップ | 平安郷新緑の一般公開 素晴... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつじ (tango)
2017-05-06 08:50:13
塀とのコラボ・・・美しい
空も晴れ新緑も綺麗!
比叡山を見ますとなんだかうれしい~~
遠い昔に立ち寄りました記憶を思い出します(^_-)-☆



tangoさまへ (京都で定年後生活)
2017-05-06 15:05:15
こんにちは
ここは市内ですが遠いので毎年車で行きます。
駐車場も広いので助かります。
境内全体にツツジが植えられ、私の好きな景色があります。
今京都はツツジが満開です。
ありがとうございます。

コメントを投稿

花めぐり2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。