ネット爆弾(帝国ネット研究所)

ネッタイムス・ブログのアーカイブ、アメリカン・ジョーク、、色々なコピペ、ネットや世間の話題などなど

ネッタイムスの裏話・その2

2012-03-30 23:18:05 | ネット爆弾(帝国ネット研究所)
前に書いたネッタイムスの裏話の続き

ネッタイムス・ブログと当ブログの関係に付いては、ネッタイムスさんとの思い出とか色々と書いている

前回の「ネッタイムスの裏話」で書いた「ネッタイムス・ブログの休止の理由」に付いて報告があります

「ネッタイムス・ブログの休止の理由は奥歯が損壊しただけではありません!」

あれは「原稿の途中までを掲載したものです!」

その他、ネッタイムス・ブログに関する事を書きます

帝国ネット研究所の「ブログの師匠」であるネッタイムス・ブログの管理人の東坊京門氏からの指摘を含め

それらの経緯を再現させていただきます

再現では、帝国ネット研究所の管理人は「研」と、ネッタイムス・ブログの管理人は「師」と略称します

以下に電話の再現を掲載

プルプルプルプル(呼び出し音)~~ガチャ

研「こんにちは帝国ネットですが、お久しぶりです!」
師「ああどうも、こんちわ。調子はどう?」

研「元気にやってますよ。あのですね今日電話したのは、ちょっとしたご報告がありましてね」
師「何?、報告?」

研「はい、ネッタイムスさんのブログがなかなか再開されないので、自分でブログの更新をしました」
師「ああ、そう。良いんじゃない、頑張れ」

研「はい。それでぜひとも読んでいただいて、アドバイスでもいただけたらと思いましてですね」
師「オッケー、了解した」
研「ヨロシクお願いします」

以上が電話の再現

以下が次に電話した時の再現

プルプルプルプル(呼び出し音)~~ガチャ

研「こんにちは帝国ネットですが、ブログを読んでいただけました?」
師「どうも。まだ読んでないや」

研「そうですか残念です。ぜひとも読んでいただいてアドバイスでもお願いします」
師「オッケー、了解した」

以上が電話の再現

以下が次に電話した時の再現

プルプルプルプル(呼び出し音)~~ガチャ

研「こんにちは帝国ネットですが、ブログを読んでいただけました?」
師「どうも。まだ読んでないけど、うち(ネッタイムス・ブログ)の読者からメールを貰ったんだよ」

研「どんなメールですか?」
師「管理人さんはキャラクターが変わりました?。とか、雰囲気が違いますね!。とか、いつものネッタイムス・ブログと違いますね!。とか色々とね」

研「アイヤー、そうですか」
師「アイヤーってね、お前は中国人かよw」

研「いやいや、そういうわけではwww」
師「冗談はともかく、そこら辺をヨロシク頼むよ」
研「分かりました。早急に対処します」

以上が電話の再現

ネッタイムスさんからの指摘を受けて対処したのが

ネッタイムス・ブログの管理人と帝国ネット研究所の管理人は違います!のエントリ

そして以下が次に電話した時の再現

プルプルプルプル(呼び出し音)~~ガチャ

研「こんにちは帝国ネットですが、先日の件は対処しました。」
師「どうも。」

研「はい。それとブログを読んでいただけました?」
師「うん。読んだよ」

研「ブログはどうでした?」
師「そうね、エントリの数は思っていたよりもあったけど、すぐに読めたね」

研「それは一つ一つのエントリが短いから、すぐに読めたと言う事ですか?」
師「う~ん、どうでしょう(長嶋茂雄のモノマネ)」

研「はっきり言って下さいよw」
師「そうね、そうとも言うよねw」

研「www、他にアドバイスありますか?」
師「アドバイスと言ってもね、私もたいした事を書いているわけじゃないしさ、人様にアドバイスなんざ、するのもねぇw」

研「いやいや、ぜひともアドバイスお願いしますよ」
師「オッケー、了解した。じゃあ言えば、ブログは自分の書きたい事を自分の書きたいように書けば良いんじゃない」

研「そんなもんですかね?」
師「そんなもんだよ」

研「分かりました。これからも気付いた事があればアドバイスをお願いします」
師「オッケー、了解した」
以上が電話の再現

以下が次に電話した時の再現

プルプルプルプル(呼び出し音)~~ガチャ

研「こんにちは帝国ネットですが!」
師「あっ、お前さ、うち(ネッタイムス・ブログ)の休止の理由に付いて書いた原稿を載せたろ!」

研「はい掲載しました。やっぱり駄目でしたかね?」
師「駄目に決まってるだろう。あれは未完成の原稿なんだから勝手に載せるなよ!」

研「怒りました?。すみません。すみません。」
師「あれは未完成なのに、お前が途中まででも原稿をぜひとも読みたいってたから送った(メール)んだよ。未完成の原稿なんだから」

研「すみません。すみません。調子に乗って掲載しました。もうしませんから許して下さい」
師「しょうがねぇな、まったくよw」

研「あのエントリは削除しましょうか?」
師「別に削除しなくても良いよ」

研「本当に削除しなくても良いんですか?。」
師「良いよ。だけどこれだけは言っておく。うち(ネッタイムス)のブログは、タレコミなどの色々なメールがくるけど、激励などの載っけても別に問題のないものは別だが、ネタ的なものは原則としてメールの送信者に了解を取らずに載っけた事は一度もないよ。これは色々なウェブサイトの管理人をしていた時から変わらない。それは大事な事だと思っている」

研「これからは、うち(帝国ネット研究所)もそうします。今回は大変すみませんでした」

以上が一例の電話を再現したものです(もちろん、ネッタイムスさんには了解を得て掲載しました)

最後に「ネッタイムス・ブログの休止の理由は奥歯が損壊しただけではありません!」

そこんとこヨロシク!