しばらくぶりにアドレスのエンジン始動。
「7」で無難にかかるもアイドリング安定するまで結構時間かかるね。
走り出しには「6」を選択。季節が冬に進むごとに「5」じゃ薄くなってるような感じ
がしてきたのでそれを検証・・・しばらく走っては替え、走っては替えと繰り返す。
やっぱり「5」じゃ薄いようだ。今の状態だと冬場は「6」のほうがベストな感じ。
そんでもってかなり奥でかかるようにしてあったリアブレーキを調整してリア制動
のパーセンテージを上げてみる。この時期になると路面が凍結してる場面へ遭遇
する確率も上がってくるので重心を後ろに残してリアで一気に減速、それをやりや
すくしておくことでコーナーでフロントからステ~ンといく場面を回避。
(ようは減速しっかりしてトロ~くまわるってことです(笑))
今日なんかでもT坂の路面は日陰の何ヶ所かは湿気ってるんだよね。雨も降って
ないのにあんなに湿気ってるってことは朝方は凍っている確率が高い。あの凍結
路面特有のしらっとした色み・・・イヤだねぇ、あぁイヤだ。(^-^;)
バイクもたくさん走ってたなぁ、カブのグループにモンキーのグループ。T坂では
インプレッサ3台からなるおじさん軍団。(推定50歳代) 麓のほうではスーパー7
が連なって走っていた。あのシャコタンぶりはいつみてもすごいね。(這ってるもん)
それにしてもこの時期はマシンとカラダがあったまるのに時間がかかる。30~40
分走ってようやくエンジンもブレーキもまともに動き出し、自分のカラダがやっとの
ことでほぐれたと思ったら今度は冷えに向かってしまう。これからの季節、なかなか
いい状態で走るの難しいですな。(^-^)
アルミのブリッジを注文にTB。
「7」で無難にかかるもアイドリング安定するまで結構時間かかるね。
走り出しには「6」を選択。季節が冬に進むごとに「5」じゃ薄くなってるような感じ
がしてきたのでそれを検証・・・しばらく走っては替え、走っては替えと繰り返す。
やっぱり「5」じゃ薄いようだ。今の状態だと冬場は「6」のほうがベストな感じ。
そんでもってかなり奥でかかるようにしてあったリアブレーキを調整してリア制動
のパーセンテージを上げてみる。この時期になると路面が凍結してる場面へ遭遇
する確率も上がってくるので重心を後ろに残してリアで一気に減速、それをやりや
すくしておくことでコーナーでフロントからステ~ンといく場面を回避。
(ようは減速しっかりしてトロ~くまわるってことです(笑))
今日なんかでもT坂の路面は日陰の何ヶ所かは湿気ってるんだよね。雨も降って
ないのにあんなに湿気ってるってことは朝方は凍っている確率が高い。あの凍結
路面特有のしらっとした色み・・・イヤだねぇ、あぁイヤだ。(^-^;)
バイクもたくさん走ってたなぁ、カブのグループにモンキーのグループ。T坂では
インプレッサ3台からなるおじさん軍団。(推定50歳代) 麓のほうではスーパー7
が連なって走っていた。あのシャコタンぶりはいつみてもすごいね。(這ってるもん)
それにしてもこの時期はマシンとカラダがあったまるのに時間がかかる。30~40
分走ってようやくエンジンもブレーキもまともに動き出し、自分のカラダがやっとの
ことでほぐれたと思ったら今度は冷えに向かってしまう。これからの季節、なかなか
いい状態で走るの難しいですな。(^-^)
アルミのブリッジを注文にTB。