さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

じぶん不器用で・・・ 情弱ですから。

2013-03-05 21:33:21 | Video Game
職場に流れるラジオから、
『MoMAで video game が展示されることになり、ARTなのか・・・』云々

ビックリして、その内容が流れているあいだだけは、ココだけのハナシ、仕事が手につきませんでした。〓(^^;)
たぶん↓この論争のことでしょう
http://wired.jp/2013/02/19/why-videogames-do-belong-in-the-museum-of-modern-art/

去年からの話題だったようですね。(しかも常設!?)
知りませんでした、もちろん。情弱ですから。(;^_^A


個人的には

ARTだ ; 2011-04-21
ともだちのおかげ ; 2012-04-18
コッソリ二人展、 ; 2010-09-12
       等々、、、

イイと思うよ



視点切り替えで見つけたヒトコマ

リアルにある景色なんだ~
ふと検索した中に写真を見つけビックリ
更に行ってみたくなったじゃないか!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nothing nasty now ? | トップ | ♪≡菱地所を見に行こ~ ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-10 21:38:35
これサンフランシスコなの?
懐かしいね~。

しばらく行ってないので随分変わったかもしれないけど、
チャイナタウンは飯が美味いよ。
返信する
♪三◇地所を見に行こ~ぅ! (さぶ)
2013-03-10 21:56:25
そうだす、髭さん!
行った事あるなんて、羨ましいなぁ~

ちなみに、チャイナタウンもアルカトラズ島も暴走します!

※過去logです
http://blog.goo.ne.jp/tech-d/d/20121031
返信する
Unknown ()
2013-03-10 22:51:38
リンク先の動画見ました。

チャイナタウンはこの向きだとユニオンスクエア側から入ってるから、
手前はゴチャゴチャ観光客で賑わった狭い道だよ(笑)
チャイナタウンの道も狭いです。
当時は日没後も歩けるエリアでした。

日本に比べて本格中華は安かった記憶があります。
通り沿いの店ならメニューに日本語が書いてありますが、
高い確率で日本語は通じません。
返信する
じぇーんじぇん、判りません (^^;) (さぶ)
2013-03-11 00:43:51
そうなんですか~
きのう、ネット地図見たりしてたんですが、ぜんぜんわかりませんでした、位置関係が・・・(^^;)


 それにしても、ネットは便利ですね。
本屋や図書館にでも(開いてる時間に)行って、そこに置いてある本の中から・お目当ての情報が得られるかどうか?
昔だったら億劫だったのが、今じゃこんな簡単に写真や地図が見られるなんて。
と、"手料理にまつわるおしゃべり"とオーバーラップしてたなぁ的なコノ週末でした。

ネットで写真見て満足してましたが、髭さんの書き込みを読んで、
日本人が(そんなに沢山は)居ない(であろう)土地に、訪れてみたいなぁ欲が湧いてきましたです。


※メイキング映像がアップされてる! 知らなかった
http://youtu.be/jnzlri_mEYQ
返信する

コメントを投稿