さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

週末

2007-08-12 21:32:42 | くるま遊び
ここのところ電子ゲームのお手入れ&PLAYに熱中していましたが、ふと『CDが壊れてるカーオーディオも手入れせねば』と思い、分解掃除してみることにしました。

ちょうど出物が有って、“買い換えるのも良いけれどその前に、掃除したらもしかして直るかも?!”と思ったのもありますし、オーディオ→フェンダーまでの純正アンテナ配線が付いてなく、取り敢えず室内に付けているアンテナでラジオを受信している現状が辛く、以前からアンテナの延長コードを探していたのが、ついこの間ネットオークションを見ていたら出品があり、エーモンからいろいろな長さの物が発売されている事を知り、先行きが明るくなった*という理由もあります。
*このクルマを手に入れた頃、クルマ用品店だけでなくアキバのカーオーディオ専門店で探してもアンテナの延長コードor端子って売ってなかったのに!!


そんな訳で、土曜の朝から早速バラしてみましたが、CD部分が完全にバラせません・・・

取り敢えず綿棒を突っ込んで、レンズ部分と軸受けを拭いてみました。組み直して通電させましたが、結果は症状が変わらず×でした。

なので、本体を買おう!と思いましたが、その前に買っておいた方がよい物がある事を思いだし、急遽取りやめました。延長コードさえ買えれば、CDは聴けないものの、感度の悪いラジオも改善され不満も和らぐだろうしね。


日曜日は、自分にしては珍しくカー用品店へ行く事にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/08/10 | トップ | 違いの判らないオトコでも… ... »

コメントを投稿