さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

違いの判らないオトコでも… (7)

2007-08-12 23:48:44 | くるま遊び
明けて日曜日、探し物のアンテナ延長コードと“先に買うべき物”を買いに、ドライブ兼ねてカー用品店へ。

お盆休みに入った都内は非常に空いてます(でも、後方確認しないクソ運転する輩が多く、逆に変な気を遣ったけど)
湿気も少なく、エアコン効かないクルマでも何とか耐えられました。



“先に買うべき物”とはコレ↓



エアクリーナーの交換用エレメントです。ご覧の通り汚すぎ・・・・・ それもその筈、このクルマを入手して以来交換してません! ダメですね~

駐車場が日陰でちょうど良いので、買ったその場で交換。
ガスケットが付いてるの知らなかったッス。


お店から出て一つ目の信号待ちの後、発進したら、鈍感なオイラでもさすがに違いが明らかに解りました^^;
具体的には、アクセルに乗せる力が微妙に軽くなった(=アクセルの開けが少なくても、今までと同じ発進感覚が得られた)事です。

でもしばらく運転してたら、感覚麻痺して解かんなくなっちゃったけどね~^^


-----
セールで20%オフの4,200円だったのは嬉しい誤算でした。(ネットオークションではあんまし安く売ってないし、中古で4,000円近い物が出ていたのには呆れたしw)
そしてD1ストリートリーガルで活躍中の出浦選手と思しき人を、テナントブースで見掛けました。結構イケメンだったけど、あれって本人だったんだろうか?

そうそう、アンテナの延長コード、売ってませんでした。
ネットで買おうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | I Made It ! »

コメントを投稿