さぶちゃんblog

しがないオッサンの、魂の叫び? チラシの裏! (but, Some Rights Reserved.)

耳栓してぇー (bio weather?)

2016-10-19 15:33:40 | 携帯から < LIVE >

ヘ(´Д`)ヘ 天気悪くなったのは 午 後 か ら だったよな‥ ※以下スルー推奨です。


以前に書くの止めた内容(とほぼ同じ)なのだが
午前中から
▼仕事上「なんか、なんか〜」「たぶん」「気がする〜」挙げ句に「判んないけどー」などと宣っちまいつつ
▼ひとの電話中に、その会話の内容に首を突っ込み(!)
▼部下には『板挟み攻撃』かましてやがる
しゃしゃり出お局様()に始まり、

◆“返事をしない*お花畑脳”からの電話、や

×トドメは、職場に流れっぱになってる“腐ったラジオ*”による波状攻撃喰らいまして、
堪らずのセルフセラピー的叫び なのでありました>タイトル

択べればねー 切れれば、ねー()

こころ荒ませてます。はい

そりゃぁね、『微塵でも危険回避しようと(≒貧乏くじ引かぬよう)する本能的言動』なのは解っているつもりの自分なんだけどね、こうも続けざまだと流石に、ねぇ‥(´Д`;)
 



・・・毒吐きついでに、追伸。

開口一番「でもー」て言うひと、居たら止めたほうがイイですよ。
(先の 御お局様()も、当然(;´艸`))

古畑任三郎のハナシで「でも は止めなさいッ!」てのが在って「そりゃ、極端すぎるだろ〜」と思ったものでしたが、それは『キチンと理由を諭していない』から。(いまなら解りますな。)

相手からモノゴトを尋ねられたとき、開口一番「でもー」をヤってしまうと、
ヤラレた側にしてみれば
『あー、この人(の回答)は、120%否定拒絶NOを突きつけてきた』というふうに【見える・他人には映る】と云う事学んだほうがイイですよ。

ソコには『だってぇ、疑問や危機感が咄嗟に浮かんだんだもーん』と仰せに成られるのでありましょうが、
【問われたモノゴト】に対し【本質的に同意】であるならば、(危機感・疑問が在っても)
いったん
そうね。でもネ、、、』
などと、開口一番だけは避ける努力をしたほうがイイですよ、と。




とまぁ、諄いようですが、検索者による脊椎反射カキコを防止すべく、クドカキコでした。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『1日1時間 新しい事を』かぁ | トップ | How does it FEEL ? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。