食べ歩け!おのぼりさん☆

大阪から大都会東京へ出てきたゆみこが「うんめぇ!こんなうんめえものがあったのか!」とか言いながら食べ歩くブログです。

頑張って、ください…

2011-12-15 19:35:33 | カレー

はい、もう前振りはいりませんねカレーですよ、カレー

ママ友Sさんと月イチインド部活動ですよ

というわけで、前から目を付けていた『クーシ』さんへ。

こちらは蒲田近辺なら「タイヤ公園」と言えばわかる独特の公園から歩いてすぐのところ、住宅街をふっと抜けたあたりにあるお店です。

なので、お昼時だからとサラリーマンやOLでいっぱいに…ということはまずない立地。

おかげでムスメ達をタイヤ公園で朝からふんだんに遊ばせて、ランチタイムにおもむろにお店へ向かいました。

お店の作りは「前はなんか定食屋さんでしたか?」という感じの和のテイストが感じられる雰囲気。しかし上に置かれたテレビからは思いっきりインド映画のDVDがガンガン流れてそんなことを忘れさせてくれます(笑)。

場所柄かランチもわりとお安く、カレーが2種類選べてレグラサラダ、スペシャルサラダ、ソフトドリンクにナンかライス食べ放題でも800円というBセットにしてみました。辛さも自在に選べますが、やはりここは普通の辛さで

しばし待って、ランチプレート登場~

ナンの大きさもなかなか、サグチキンカレーとマトンカレーもグリーンと赤で美しいですなんかコンソメスープみたいなものも付いてるし、スペシャルサラダには春雨入ってるし、今まで見たランチの中では結構変わっているかも。

では、いただきまーすさく。

ナンはかなーりさっぱりめ。お店によってはバターを塗ってたりしてかなりオイリーなんですが、ここのは本当にあっさり。食べやすいです。

カレーの辛さは「普通」でかなりマイルド。もっと辛くてもいいけれど、子供もカレーを食べる人ならこのぐらいがいいかな?という感じ。

カレーもあまり油っぽくなくて、「お惣菜」のような…ネパールでいただいたお料理を思い出しました。

春雨サラダは不思議ですが(笑)麺類命のムスメは「ちゅるちゅるー」って喜んでたから、まあいいか…スープもわりとインスタントっぽいコンソメスープだけど、普通に美味しいです。

子供たちはナンが気に入ったらしくモリモリ食べて、おかわりをお願いしましたがお店の人の対応も良くて一安心それどころか、座席で暴れすぎて頭を打って泣いたうちのムスメに気を遣ってマンゴージュースをサービスで出してくれたりもして(勿論Sさんのムスメさんにもサービス)本当に嬉しかったしかもマンゴージュースが超美味しかったという…(笑)

 

まあそんなくだりもあったので「落ち着いてランチ」というには程遠かったですが、「お店の人に気を遣いながらランチ」という風にはならなかったのでそれなりに楽しめましたありがとうウェイターさんとシェフ

 

…と、食べ終わったプレートの下からちらり覗く文字。何かお店からのメッセージのようです。

詳しくは忘れましたが、大まかな内容としては

「このクーシは2011年7月に〇〇夫妻が12年間お金を貯めてスタートしたお店です。しかし経営難で、私たちはまた出稼ぎに出なくてはならなくなりました。私達がいない間、信頼できるシェフであるパタさんにお願いすることにいたしました。どうぞ皆様、これからもクーシをよろしくお願いいたします」

…と。

夫妻ー、現状を告白しすぎだよー、出稼ぎってどこにだよーその後もめっちゃ気になるよーー

一緒にランチしたSさんもそれ読んで「まあ…まあ」って絶句してたよ

マンゴージュースサービスとかして大丈夫なのパタさんって心配になっちゃったよ

なんていうか、うん、頑張れ〇〇夫妻…

これを読んだ蒲田周辺の皆様、どうぞクーシを応援してあげてくださいね

私もあっさりしたインドが食べたい時は、また、行きます…ごちそうさまでしたあああっ(泣)

データ

クーシ

住所:東京都大田区西六郷2-1-2 1F

電話番号:03-3730-3331

営業時間:11:00~17:00、17:00~23:00

定休日:年中無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。