食べ歩け!おのぼりさん☆

大阪から大都会東京へ出てきたゆみこが「うんめぇ!こんなうんめえものがあったのか!」とか言いながら食べ歩くブログです。

もちろん手ぶらで帰るはずもなく。

2011-12-06 15:00:58 | 甘モノ

はい、というわけでまだ羽田空港ネタでございます。

つるとんたんさんでお昼をいただいた後、せっかくなのでお土産街をぶらぶら。国際線ターミナルだけあって、全国のお土産がずらり並んで楽しゅうございます

でもねえ、せっかく羽田空港まで来て、六〇亭のバターサンドとか関西のお〇べとか買っても…なんて思って、お土産街の端っこまで来たところ

「おや?なんか見慣れないお店が…」とふらふら看板に近寄っていくと、なんとおのぼりさんの大好きな「堂島ロール」で有名なモンシュシュさんがプロデュースする和のブランド「瑠璃」、とな

ほほう、それはちっとも知らなかった…と中を覗いて見ると、主に生菓子は生クリーム大福、乾きものはかりんとうを扱ってらっしゃるご様子。

お昼はあっさりおうどんだったし、ここはひとつ「堂島生クリーム大福」 (260円)でもおやつにいただこうかしらねむっ、「堂島プリンセスロール大福」(300円)ですってでは、そちらもおひとつ

というわけで、お土産おやつにいたしました。

早速おうちに帰ってコーヒーなど淹れて、いただきまーすあむ。

おおう、薄い牛皮の中からお馴染みあっさりした生クリームとスポンジが溢れ出てきますおいしー

なんでしょうね、雪見だいふくに通じるこの「薄い牛皮にかぶりつく楽しさ」って。でも、雪見だいふくと大いに違うのは、中が固まってないのでめっちゃ食べにくい(笑)ツレと半分こしようと思ったらかなりクラッシュしました

プリンセスロールはイチゴが入ってさっぱり。これもまた美味しいけど、個人的には40円も高くなるなら生クリーム大福でいいなあ(ケチ?)

ちなみに今調べたところによりますと、どうもこのお店は「羽田スタースイーツ」というイベントで、今話題のブランドのお菓子が期間限定で登場するもののようです。

…ということは、次回羽田に行ってもこれは買えないってことね

それは大変、では本店は?と思ったら、なんとお馴染みの銀座でした~

銀座もしばらくご無沙汰してるし、このお店も気になるしでそろそろ行きたくなってきました…クリスマスシーズンだし、あちこちディスプレイも綺麗な頃かな~なんて。

堂島ロールは大阪でも買えるけど、「瑠璃」のお菓子は東京でしか買えないし、お土産にもいいかもですね

ふふふ、(おのぼりさんの家から)バスで20分、大人も子供も楽しめるレジャー施設、羽田空港次回も話題のスイーツをゲットしに、また行っちゃうぜと心に強く誓いましたよ

地方からの移動が飛行機のおのぼりさん、良かったら帰りのお時間は少しゆっくり目にとって、羽田空港を満喫するのもおススメですよ(ちなみに国内線も第1ターミナル、第2ターミナルとあって、国際線ともそれぞれ無料バスで連絡しているので時間さえあれば相当楽しめます

あー楽しかった、ツレ、連れて行ってくれてどうもありがとう次はつるとんたんでカレーうどん奢ってねニヤリ…

 

データ

 期間限定ショップで購入だったので、本店情報。

銀座 瑠璃本店

住所:東京都中央区銀座4丁目9番13号銀座四丁目タワー1階

電話番号:03-3543-3039

営業時間:11:00~19:00(金曜・土曜は20:00まで営業)

定休日:無休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。