Cycling Team bicinoko.com BLOG

サイクリングチーム・bicinoko.comの活動報告

大峯参り

2009年05月07日 10時48分36秒 | 練習会
2009年5月6日(水/祝) 天気:晴れ

毎年、5月連休練習の恒例 通称「大峯参り」に今年も行きました。
基礎練習会 解散後に激坂に挑戦したい!という方だけで、いざ出発。
まずは「前菜」。佐伯町から万古渓の激坂をクリア。続いて、湯来町に
抜ける通称「サラダ峠」をクリア。この時点で既に全員、脚はイッパイ。
しかし、ここからが本日の「メインディッシュ」。(笑)
湯来町から大峯山に向かいます。
この大峯山、佐伯町と湯来町にまたがる標高1000m以上の大きな山
で、上り始めの数キロはそれほどでも無いんですが、最後の約2kmは
勾配が20%以上!道路標識が出ているところで19%!という激坂。
それがずっと続くという広島西部では一番の激坂区間なんです。
今年も全員苦しみながら、頂上まで登り切りました。
皆さん、お疲れ様でした。来年もまた行きましょう!











<注意!>
この大峯山のコースは非常に路面が悪い区間、道幅が狭い区間があります。
練習コースとしては不向きです。(*我々も年に一回二回しか行きません。)
非常に危険なコースですので、我々はお奨めしません。

最新の画像もっと見る