紅茶のある風景

ゆっくりと紅茶を飲めるようなゆとりのある時間を持ちたくて・・・

25年振りのディズニーランド

2016-11-13 16:30:39 | 
東京へ行ってきました。

いつものように船橋の友達の家に泊めてもらい、東京を堪能

今回はいつか行こうと言っていた東京ディズニーランドへ
彼女の家から20分ほど
毎夜、8時にはディズニーランドの花火が見えます。


11月も気温の変動が大きいですね。
2泊3日の東京はこの秋一番の寒さ
木枯らし1号のニュースもありで、とっても寒いディズニーランドでした。

でも、25年振り、いっしょに行った彼女も10年振り
テンション上がります。

午前、午後、夜と3回のパレードはほんとにディズニーらしくて
元気いっぱいの楽しいショウにウキウキ



圧倒的に親子連れ、孫連れ、カップル、若い人達のグループなどなど
なかなかおばさん二人って見かけませんが、楽しかったです\(~o~)/
大人も子供も楽しめるのがディズニーですものね。

ファストパスって、昔はあったけ?忘れてしまいました。
長い間待たなくてもいいんですね。
チケットも前日にネットで取って、すぐに入場できるし
スムースにたくさんのアトラクションが楽しめますね。

たくさん回りました。



この日はお天気がよかったものの、風がきつかったので
花火は中止になったようで、アナウンスがなくみんな待ちぼうけ
ちょっと???と思いましたが・・・

最後、20時50分から、シンデレラ城にプロジェクト・マッピングの
「ワンス・アポン・ア・タイム」が壮大なスケールで


前日から、園内はクリスマスバージョンに変わっていました。
大きなツリーもきれい




閉演間際まで、ああ~~~、よく遊んだ!!!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいな (ららる~♪)
2016-11-20 08:58:01
アンさん、

私も出来た当初、息子たちが小学生のころ行きました。何年前なんだろうね。
すごく混んでいて、人気のアトラクション全然入れなかった。
アンさんも25年ぶりなんですね。
良かったね~♪

もう一度、行きたいねと言いながら月日が流れています~。
ゆっくり泊まりがけで楽しみたいですね。

そういえば、ユニバーサルスタジオだってみんなと行って以来行っていないなあ。

楽しさが伝わってきました。
返信する
Unknown (アン)
2016-11-20 14:54:23
ららる~♪さん
そうそう、25年前に息子達と行ったときは
すごい人であまりアトラクションは見れませんでした。

私もまた行きたいと思いつつ・・・やっと行けました(^_^;)

あの記憶のままに行ったら、ちょっと拍子抜け
でも、スムースに見られたので、楽しめました。

ユニバーサルもあれ以来ですね。
月日の経つのは早い
あの頃、みんな若かったね。
返信する
私も行って来ました‼︎ (カズノコ)
2016-11-30 22:48:01
アンさん

お久しぶりです。
ここは初めてかしら?

私も2週間前にディズニーランド楽しんで来ました。
ニアミスでしたね。
息子夫婦と孫、主人とで行きましたが、
アトラクションもレストランもスイスイ。
私達夫婦には、とてもこなせない世界でした(^.^)
返信する
お久しぶりです(^.^) (アン)
2016-12-03 14:42:56
カズノコさん、お久しぶりですね。

のぞいてくれて、ありがとうございます。

ほんとニアミス!

ディズニーランド、楽しいですね。
昔に比べスイスイと行けるのが不思議でした(^_^;)

返信する
楽しそう! (よっこ)
2016-12-09 12:04:32
伯母さん二人でのデイズニーランに、笑ってしまいました。確かに、孫でも居たら再び 行ってるだろうけど 孫の居ない私など、無縁と思ってました。昔と様変わりして楽しく過ごせそうですね~。
(カズノコさんも おばあちゃんだったんだ~(^o^)/)
返信する
(^_^;) (アン)
2016-12-12 16:08:52
よっこさん
ほんとに老若男女たくさん来てましたけど、おばさん二人ずれって
見かけなかったです(^_^;)
でも、童心・乙女に帰って楽しかったですよ\(~o~)/

もうすぐ70歳になる知り合いの方はUSJの年間パスポートをお持ちで
ひとりで行って楽しんでらっしゃいます。
それには負けるけど、おばさんも元気にパワーアップできますよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿