in my garden

日々のガーデニングとひとり言

メナード青山ハーブガーデン  セージ・フェスタ

2015-10-25 | 一年草・宿根草

メナード青山ハーブガーデン  セージ・フェスタ

三重県伊賀市の青山高原リゾートのハーブガーデンに行ってきました。

春はラベンダーで有名です。

ガーデンではラベンダーの植え替え作業が行われていました。

弱った苗を入れ替えているようです。

作業のおじさんにセージの管理を教えてもらいました。

5月末に刈りこみ、7月にもう一度ひざ丈に刈りこむと、この時期にこの高さに咲かせることが出来るようです。

それから、セージは挿し木する方が良い株になるそうです。 綺麗な花が咲く丈夫な株を挿しましょう~^^*

来年は私もやってみましょう~♪  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (usaco)
2015-10-31 20:24:21
沙良さん、blogへのご訪問ありがとうございました。
写真のお話ができ、偶然の出会いというより必然だったのかも?!  楽しかったです。
ガーデニングとお花の写真を極めていらっしゃるのですね。また次回の写真展も拝見したいと思います。
よろしくお願いします。
Re,usaco さん (沙良)
2015-11-02 00:05:56
usacoさんこんばんは~♪
来てくださって、ありがとうございます。
バスに乗りに来てくださって、神さまにであったみたいでした。
これからも宜しくお願いします~~^^*/sara

コメントを投稿