ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

1月12日(日)のつぶやき

2014年01月13日 | 日記

京都のたぬきは揚げにあんかけです。 RT @shakutesshu @eutonie @aoyama_kobe @tsukitacus これ以外の「たぬき」って、どんなものなのでしょう?

3 件 リツイートされました

朝食:海藻サラダ、もずく、納豆、笹蒲鉾、なます、鯵の南蛮漬け、がんもどきと里芋の煮物、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/Rnr5DZz1xP


@Op5512513367 喫煙場面は確かに少ないですが、ないわけでもないですよ。最近では土木の人達が休憩所で吸殻を靴で踏み消したのを悠太郎が火の用心の観点から見咎め注意していました。


@nyamuresuka 正義は我にありって感じありますねぇ、あの類の発言は。


@Op5512513367 悠太郎は火事で母を亡くしたので、煙草吸わない人なのでは?時代的には喫煙率今より高かったと思いますが、吸っている人を大きく写さない感じはありますね。株屋さんや北浜の喫茶店ではなんとなく煙が漂ってたような印象がありました。


@nyamuresuka 自分に酔ってる自己陶酔タイプで、本人は気持ちいいんだろうなぁ。型に嵌めて決め付けて断罪してるのが気持ち悪いですねぇ。複数リツイートされてますなぁ(汗。リツイートが賛同とは限らないですけども。


亜紀子の関西弁が変だとおっしゃる方へ。東京の医専、東北大学と、6年間かそれ以上関西を離れていたんですよ。アクセントがぶれていてもおかしくないと思いますね。えぇ。 #ごちそうさん


関西人としては、あまりにもヘンテコリンな関西弁は堪忍して欲しいとは思うけど、ドラマの人物の関西弁が完璧でないと許すさんとまでは思わない。関西に生まれ育ってずっと関西に居るならともかく、異郷で何年か過ごしてる設定なら、アクセントがブレるのはむしろ自然とちゃいますやろか。


@coral_reef もしかして、「背徳」でしょうか?


@coral_reef なるほどそういうタイトルがあるんですね。一般的には背徳のところ、三島由紀夫は敢えてひねって美徳としたということなんでしょうねぇ。聞いてよかったです。ご教示ありがとうございました。


@tamamish 折り紙で考えたら難しそうだったので、簡単ですがこんなんでどうでしょうw
(やじろべえ工作例はネットからのモノです) pic.twitter.com/UsVusVpE53

丹後ちまきさんがリツイート | RT

ペーパークラフトですが、暇な時でも遊んで見て下さい。
@teeny_weeny_kyo @710Sakurai @aoi616 @yume629sayuki pic.twitter.com/ejycSEaum1

丹後ちまきさんがリツイート | RT

隣の席のカップルの男性が鍋でご飯を炊くと言ったら、女性が、え?鍋でご飯炊けるのおっ?!
おぃおぃ。鍋でご飯炊けますがな。私は独身自炊時代に蓋付きミルクパンでご飯たいてたで(笑。


主語と目的語を言わないのは、自分が主語で目的語が目の前にいる人と解釈するのが妥当かと(汗。 #ごちそうさん


シェパードなのにポインターとはこれいかに(笑。


@risayunho: なりませんよ、たぶんね…(*≧m≦*) RT @chi_ro504: あさイチ出演時の東出くんの思い悩む姿が忘れられない……いろんな感想を伝え聞いてるだろうな…(´`) pic.twitter.com/XvyphGiJpy
取り敢えず見守ります。


マカロンって美味しいものなのかなぁ。ようわからんお菓子やなぁ。