丹後ちまきのtweet

丹後ちまき(tchimaki)のついったーログのまとめ。

12月30日(日)のつぶやき

2012年12月31日 | 日記

九龍城の市場の三階でミルクティーを飲む。コップなみなみ(汗。 pic.twitter.com/EpOU6Jns


香港のTVで戦隊ものを観る。広東語吹き替えが全く違和感なし(汗。出てくる地図が関東なだけで、ほんまは香港で造ってるんやろこれな感じ(笑。


香港の南蓮園池のゴミ箱に見えないゴミ箱。ゴミ箱だとわかる人だけがゴミを捨てることが許される(ぇ? pic.twitter.com/cxG35PMT


マカオのホテルのWiFiが繋がりました。これから夕食。


【質問】マカオでは食後に果物がついてくるのはデフォルトなんでしょうか?!


二人で二品食べただけなんですけど、スイカと瓜が出てきました。美味しいです。



この記事をはてなブックマークに追加

12月29日(土)のつぶやき

2012年12月30日 | 日記

『石原伸晃氏を環境相・原子力防災相に起用、適任だと思いますか?』という質問に「不適任」と投票しました。※理由→ならぬことはならぬもの...>続きを読む → zzhh.jp/questions/66?a… #zzhh_q66 / from インターネット国民投票「ゼゼヒヒ」 @zzhh


【質問】香港のセブンイレブンでエビアンを買ったらこんなオマケがついてきました。これは何?! 用途は?! twitpic.com/bq7ngs


倫敦大酒樓で朝食。まずはココナツプリンをゲット。カウンターにプリン待ち行列ができてます(笑。あとビーフンでほぼ満腹という(笑。


しっかりしてると逆にそこをつかれる。なるほど。 / “竹内謙礼のアメリカネットビジネス訪問記 母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。” htn.to/TZVg6k


@yaki_nori マンゴー団子ですか?初耳です。お団子なのか、団子汁みたいなのかな? 串に刺してないですよね?


@Bong_Lee 名香智子さんの社交ダンス漫画「パートナー」の出だしで、主人公が18歳未満と知って風営法に引っかかると、ダンス教師が頭抱えてた場面がありましたっけ。今もそのまま(汗。


@amitekijikan2 ダイソーに!吸盤です。ガラスにピッタリ張り付きます。想定されている用途は何でしょう?


クリスマス飾りが何故か不思議の国のアリス。 pic.twitter.com/geLv7MKX


香港のバスには、緊急脱出用のハンマーがすぐに手に取れる場所に複数装備されています。 pic.twitter.com/cYSRJimQ


香港の海辺のおやしろ。真っ赤なガラス質のタイル。元タイル屋さんの夫によると、この色はスペインあたりのメーカーでないと出せないとか。 pic.twitter.com/pKA5ydkl


@amitekijikan2 おぉ。こうやって使うんですね。壁や窓に貼り付けたら簡易フックになるかなとか思ってました。


土曜日なのに今日は純と愛やってないの?と焦っている皆さん。昨日で本年おしまい。来年は1/4からですよぉ。以上、香港からお届けしました。



この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(金)のつぶやき

2012年12月29日 | 日記

環境大臣が引継ぎ拒否って、なんやそら。総裁が教育的指導せなあかんのんとちゃう?


引っ越し先の安アパートの間取り、押入れぶち抜いて部屋数増やしてる説を見て、ああなるほどとわかる私って(汗。 #純と愛


細かいところ作り込んでると思うんです。 #純と愛


主題歌を歌うバンドが出演するって、画期的かも。 #純と愛


今日の劇中の歌詞もキッチリ二人の気持ちに沿ってたし、以前もエスカレーターがピンポンと答えたり、背景の音声とか掲示物とか街の看板とか、いろんなものが意味を持たせられているよねぇ。 #純と愛


今日は泣いちゃいまいましたよ、えぇ。来年の新展開、楽しみ。ネオンサインで「よいお年を」そうきたかと思いました(笑。 #純と愛

1 件 リツイートされました

@chocoflower2011 「誰でもいいからやさしくして」サインの出ていた女性とホテルに行って、[一度だけならいいですよね浮気は男のなんとかと言いますし]と心の中で言い訳しながら押し倒したところに正から電話がかかってきました(笑。


成田から香港へ。行ってきまーす。


香港到着。空港バスのWiFiに繋ぎました。


香港は暖かい。東京が凍死レベルだったから、重ね着してたセーターとカーディガン抜いでもまだ汗が出ます。例年より寒いらしいけど。



この記事をはてなブックマークに追加

12月27日(木)のつぶやき

2012年12月28日 | 日記

@awcjp467 風が寒いんですよねぇ。朝外にでた時、このままずっと外にいたら低体温で逝ってしまいそうと思いました。


そゆことゆうとるとお里が知れるでぇと、うちのお母ちゃんやったらゆうやろなぁと、今、思いました。


愚痴を言うより、ボヤキ芸を磨くべし。ふふふ。


しょうもない愚痴をこんなとこに書いとったら、値打ち下がりまっせ。


朝食:トマト、レタス、ベーコンエッグ、バナナ、みかん、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bpnvzi


【業務連絡】新聞配達店に電話して、お正月は停めてもらうようお願いしました。


愛くんが慌てふためいて家から出る時に、あああああ、電気ストーブ消しときやって声かけたのは私です(笑。 #純と愛


@now_dau_now 関東に転居四年経過の関西人です。アクセントが微妙になりつつあります(汗。というわけで、宮古のコトバの影響を受けたのだと思うことにしました(笑。



この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(水)のつぶやき

2012年12月27日 | 日記

朝食:トマト、レタス、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bpczw2


【教訓】停めておきますねぇ、という担当者のコトバを信用して間いけない。自分で電話すべし。


内科の先生に改めて断言されて凹んでおります(汗。


肝臓にきてしまう体質ってあるんかなぁ。


夕食:ハンバーグ、蟹蒲鉾、ゴボウサラダ、トマトスープ、玄米ごはん。 #iKeeptrackof twitpic.com/bpis9w


記者会見が顔パスちゅうか、お友達記者会見?!


【迷言】大臣多くして舟山に登る。


さっきのは、大越さんが船頭多くしてってゆわはる前にTweetしたんだからねっ。


未来の党に未来なく、維新に後がない。はは、呑気だね ♪


高校生の皆さん、無事でなによりです。しかしこれって指導側の判断ミスだよねぇ?


善行みたいな酷い父親はいないと断言してリアリティがないって口コミサイトに書いてる方が散見される。えぇ?あんなオッさん、ナンボでもおるがな。出くわさんですんでるなんて、幸せな人生なのが、気付かないお目出度さなのか。 #純と愛

5 件 リツイートされました

もっと驚いたのは、生まれたての赤ん坊ではないと噛み付いてる方がいたこと。生まれたばっかりの子供をドラマの撮影に使えるわけないでしょ? ドキュメンタリーならともかく。 #純と愛

1 件 リツイートされました


この記事をはてなブックマークに追加

12月25日(火)のつぶやき

2012年12月26日 | 日記

@r_kuroneko Weblioですか。初めて使った時も便利だと思いましたが、その後も提携辞書が追加され続けてますからねぇ。


テレビドラマにあるべき論を押し付ける許容範囲の狭い人がいらっしゃるんだなぁと思ったり(謎。


朝食:トマト、小松菜のベーコン炒めカボチャ、ベーコンエッグ、みかん、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bp05mf


都庁アカウント凍結。同一IPから大量に作成って、規約読まないでやったわけね。


あー。きっとケータイに着信するんだ。そうに違いないと予測。 #純と愛


淡いピンクやジーパンのインディゴブルーに染まったかつて白かったブラウスもオツなもんですよ。ね、ね、ね?


実家にいた頃は母に、結婚してからは夫に、赤いシャツや黒いシャツと白いシャツを一緒に洗うなと怒られたのを思い出したアカウントがこちらになります。 #純と愛


医者に行くつもりだったのに寒くて家に帰ってしまった(汗。再配達待たないといけないし、今からじゃ間に合わない。明日こそ(汗。


夕食:ハンバーグ、チキン照焼き、キャベツ、玄米ごはん、トマトスープ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bp62ww


@r_kuroneko 偏差値って、未だに意味不明です。


出身大学の偏差値とやらが問題なのではなくて、当該個人の資質と過去の行状の問題やと思いますがね。出身大学がどないしたんや、そんなもんに拘泥しとるなんて、アホちゃう?なーんてね(謎。


人様の名前で遊んどったらあきまへんぇ。



この記事をはてなブックマークに追加

12月24日(月)のつぶやき

2012年12月25日 | 日記

朝食:サバ、ソーセージ、カボチャ、レンコンのきんぴら、里芋、ガンモドキ、海老のすり身、小松菜、牡蠣雑炊、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bong0m


マインドマップの「イメージ」を描く参考になる本やサイトいろいろ bit.ly/108KGCN


NU bosrd SHOT NOTE にミニマップ描いて年賀状の文案を練る bit.ly/108KGCN


@Bong_Lee 東京におんねん。いえその、なんとなく(汗。


番宣?「じゅんでーす。いとしでーす」って夫婦漫才かっちゅうの(笑。 #純と愛


urlの前を半角で区切ってもらえたら、ツイットバードちゃんでもジャンプでけるんやけどなぁ。ふぅ。


全角空白だと他のテキストとひっついてしまうんよね。開発元が中国系のはずなのに、なんでこの仕様になっとんのやろね。そういえばアップデートも止まってるし。そろそろ公式アプリに移行するしかないかなぁ。


純の心の声が聞こえなくなったので、ナレーションが愛くんに選手交代。おじぃ、というのは引き継いでるわけね(笑。 #純と愛


ステッドラーのホワイトボードマーカー、インク壺形式の補充インクがあるのですな。ペンの描き味次第ではこれで決まりになりそう。


ファミリーストーリーが千年単位で遡るとは。凄過ぎる。


ファミリーヒストリーね(汗。



この記事をはてなブックマークに追加

12月23日(日)のつぶやき

2012年12月24日 | 日記

iPhoneで見ると謎の四角の連続の合間に英字のメールを受信。珍しい文字化けだなぁ。MLにつき、他にも読めん人がいれば誰かなんかゆわはるやろと、様子をみよう(ぉぃ。


世界滅亡とか終末論とか末法思想とかって、信者獲得のために考案された炎上マーケティングとちゃいます?


冬休みは未来館へ あの”おねえさん”の動画 「フカシギの数え方」はこうなってる! | まつもとあつし | ケイクスカルチャー | cakes(ケイクス)cakes.mu/r/RJ0 【12/23 08:26まで無料 】

丹後ちまきさんがリツイート | 7 RT

お仕事が権益ってなんか変だな。


朝食:トマト、ゴボウサラダ、もずく、柿の酢の物、蟹蒲鉾、サワラの西京漬け、カボチャと海老のすり身あげエノキの煮物、牡蠣雑炊、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bocbwz


お前はもう滅亡している(違。


ワナビーといふ言葉を見るたびに、ワラビーといふ動物を思い出してしまうんですけどぉ。


@sawonya 熊手でかき集めるやなんて、そないな荒っぽいことしたらお客さんが怪我しはりますがな(笑。


@Bong_Lee 20年以上前在来線乗り継いで京都~東京9時間くらいかかったような。今は亡き北海道周遊券に冬季割引と学割被せて行ったっけ(トオイメ。


夕食:麻婆豆腐、ゴボウスープ、玄米ごはん。 #iKeeptrackof twitpic.com/bohhrs


ゼゼヒヒ @zzhh の質問『ゲームと実際の犯罪に関連性はある?』で「ない」に投票しました>zzhh.jp/questions/39 ←理由を読みたい人はURLをクリック! #zzhh_q39


ゼゼヒヒ @zzhh の質問『東京五輪招致に賛成?反対?』で「反対」に投票しました>zzhh.jp/questions/35 ←理由を読みたい人はURLをクリック! #zzhh_q35


ゼゼヒヒ @zzhh の質問『ネット通販を利用していますか?』で「利用していない」に投票しました>zzhh.jp/questions/37 ←理由を読みたい人はURLをクリック! #zzhh_q37


ゼゼヒヒ @zzhh の質問『ネット通販を利用していますか?』で「利用している」に投票しました>zzhh.jp/questions/37 ←理由を読みたい人はURLをクリック! #zzhh_q37


@kuroinyan トップページに移動してから質問を選ぶと投票できるようですね。



この記事をはてなブックマークに追加

12月22日(土)のつぶやき

2012年12月23日 | 日記

朝食:ホッケ、小松菜とキノコの炒め物里芋とガンモドキとゴボウの煮物、牡蠣の雑炊、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bo1m0u


マインドマップを何枚も描き続け、ある日気がつくと、頭の中でマップを描いているのに気がつく。真ん中のテーマからスルスルと枝が伸び、枝に言葉やイメージがのって繫がる。これは手描きの効用かも。 #mindmapJP


人類滅亡明けましておめでとうございます。


新聞購読販促グッズに軍手とは実用的ですね。日刊工業新聞。 twitpic.com/bo3isj


請求書を書いております。そういえば、封書の郵便って、請求書だけになってるなぁ。


お手紙再発見キャンペーンとかさ。


静電気体質とは、乾燥肌のことだったのか。まさに 目がテン。


姐さん男前です(笑。RT @shepherd_farm 「デザイン百貨店」というところで名刺を作ろうと、デザインを選んでいるのだが、さっきから、選ぶもの、選ぶもの、全てが「◯◯な男性にお薦めのデザインです」ってなってるのはなぜなんだろう…


私も久々に名刺を作ろうかなぁ。プリンタ名刺ではなくて。


夕食:ハンバーグ、ニンジン、小松菜、粉吹き芋、オニオンスープ、玄米ごはん、柿、みかん。 #iKeeptrackof twitpic.com/bo5eik


Webで申し込む名刺の裏面はせっかくだからマインドマップにしようと思ったけど、作成画面はパソコンからじゃないと開かないのかぁ。「写真も」って書いてあるからjpeg保存した画像でいけそう。名刺裏面用のマップ考えよなきゃね。


電話がかかってきて、ご老人の声で名乗りが出てこないので、ああこれは義父であるなと判断。ワタシって、超能力者かしら(違。


ブログ更新しました。 FABER CASTELL PIT artist pen でマインドマップを描くテスト bit.ly/RaETZI


@sawonya 7種類もあれば十分な気もしますが(笑。区立図書館の本館ですか?分館だとそんなもんかも。置いて欲しいのをリクエストしてみては?


解体の美学。造った人には壊せない。


二人殺して放火だなんて、極悪過ぎる。



この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(金)のつぶやき

2012年12月22日 | 日記

朝食:トマト、カボチャ、ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bnqe1e


アラジンに着いたけどまだ誰も来ていない(汗。



この記事をはてなブックマークに追加