1つのご提案

鉄道・バス・ I T など、様々なテーマにトラックバックする総合ブログ!

2006年初のお題です

2006年01月03日 | 鉄 道・バ ス
皆様、新年あけましておめでとうございます。1月前半担当のhommeです。ご挨拶が遅くなりましたが、本年も皆様とともに、楽しい記事をトラバしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

さて、1月前半ということは2006年初のお題ということになりますね。いろいろと考えてみましたが、今回は「鉄道・バス」カテゴリーを使用してみたいと思います。

「バス・鉄道沿線で気になるもの」

よく利用する、あるいは旅行などで、バスや鉄道を利用していて、車窓や利用する停留所付近で気になるものがありましたら、記事にして頂ければと思います。他にもおもしろいものや珍しいものでも良いと思います。

ではよろしくお願いしますm(__)m

【トラックバック記事】
# きまぐれさん 「違いを解った時のスッキリ感!
# NBさん 「気にせざるを得ない・・・。
# homme 「旧東北本線跡
# HIROさん 「八戸線での新発見!
# uminekoさん 「通ると気になるのが踏みきりです
# りうかさん 「謎の緑とオレンジのバス。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりに一番かな? (きまぐれ)
2006-01-03 20:31:21
どうもです,かあいテレビです!



久しぶりに一番を取りましたネ,たまたまヒマだった

だけですが…。今回は,駅の看板にスポットライト!



本家の看板ネタをご覧あれ。よろしくどうぞ。
返信する
看板も気になりますね (homme)
2006-01-03 22:30:43
# きまぐれさん



今年もよろしくお願いしますm(__)m



さて、駅の看板は確かにいろいろと気になることがありますよね。ローマ字表記にはいくつかあるのですが、どれを採用しているのかとなると、わからないものです。今回はきまぐれさんの記事でよくわかりました。



早速のトラバ記事、ありがとうございますm(__)m
返信する
gooブログ利用者に質問 (りうか)
2006-01-04 04:16:04
ふと気になったことなんだけどね、gooブログってテンプレートを選択してそれを編集するということはできないのかな?

というのものね、Operaでコメント本文などの文字が無色なのよね。

ざっと見たらIEと火狐では大丈夫みたいだったけど、ただ他のブラウザでどうなるかはわからん。

だからコッソリテンプレートかCSS編集しておこうか思ったんだけど、どうも選択したテンプレートは編集できないような感じなのでね。

ということで、そこいら辺を知ってる人がいたら教えてけれ。
返信する
確かに無色でした (homme)
2006-01-04 09:37:30
# りうかさん



今年もよろしくお願いいたします。

さて、コメント本文ですが、私もOperaで確認してみたところ、確かに無色でした。

テンプレートやcssに関することは未調査ですので、とりあえずテンプレート換えてみました。これはOperaでも見えるはずです。今このコメントをOperaを使用して書いていますので。

ということでしばらくこのテンプレートで運用してみてはと思います。
返信する
利用者です (HIRO)
2006-01-04 22:55:11
>りうかさん

利用者です~。

フリーだとCSSの編集に制限がありますが、カスタムテンプレートを選べば、少しだけ編集できます。

http://blog.goo.ne.jp/info/blog_css1.html

ちなみに、カスタムフリーというものがありますが、こちらは有料サービスになってしまうんですよね。
返信する
対応 (りうか)
2006-01-05 19:04:06
対応ありがとうございます、細かいとこですまんすm(__)m



おらFC2の感覚でCSS設定変えて対応しようかと企んでいたのよね。CSSを正常に認識できないIE用設定を加えるダブル設定するつもりでね。

そか、編集は制限うけるのか。

FC2でもあるんすよ、提供されているテンプレートだとブラウザで挙動が違う場合が。

まぁおら方なんかもあるテンプレート元にカスタマイズして、Opera&IE両対応するようにいろいろいぢりまくってるのよね。

なかなか難しいもんです。



そして密かにこの御題…

今りうかに最大のピンチが襲いかかる…

もしどうしても浮かばんかったらすまんす
返信する
フォローとお題 (homme)
2006-01-05 22:10:02
# HIROさん



フォローありがとうございますm(__)m





# りうかさん



りうかさんにとっては書きにくいお題でしたか! 申し訳ないことをしました。あまり無理なさらずにお願いいたしますm(__)m
返信する
雪・・・また雪・・・ (NB)
2006-01-10 09:36:39
どうも、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。



前回に引き続き、秋田から雪の話題をお届けすることになりました。

やっぱり、秋田市は雪に慣れていないんだなぁと改めて感じています。

まぁ、貴重な体験といえばそうなんでしょうけどね。
返信する
秋田は大変ですね (homme)
2006-01-11 02:06:27
# NBさん



今年もよろしくお願いします。

今年の秋田は本当に大変ですね。雪に慣れているように思われている青森も大変な状況です。特にラッシュ時にバス・タクシー専用レーンになる部分が、積雪で車線なしの状態ですから、混雑に完全につかまってしまいます。

早く落ち着くことを祈るばかりです…
返信する
思ったよりもムズカシイです(^^ゞ (homme)
2006-01-13 13:46:02
ようやく書きました。自分でお題を出しながらも苦戦したのは予想外でした。気になってはいるものの、実際には資料がなかったり、画像もなかったりで、調査に時間がかかりました(^^ゞ

皆様も苦労されていることと思いますが、何とかおつきあい下さいm(__)m
返信する