毎日楽しく生きたい♪

関西在住です。
息子二人が社会人になり自由な時間が増えました。

弘前のスタバは大正時代のモダンな建物です

2017年05月23日 | 国内旅行
弘前駅から弘前城のある弘前公園に向けてバスを降りたところにスタバがあったので休憩することにしました。
モダンでおしゃれな建物で一見スタバとわかりません。
1917年(大正6年)に陸軍第八師団長官舎として建てられ、今はスタバになっています。

木造の内装、家具も昔のままでゆったりとした空間になっています。
居心地の良い登録有形文化財の由緒ある建物でコーヒーが飲めるなんて贅沢です。
お客さんも勉強したり、窓からの風景を楽しんでいたりでお店の雰囲気と合っていました。


クラブハウスサンドをいただきました。
スタバの商品はどれもハズレがないですね。

お店の前の道路からまだ雪が残っている雄大な岩木山が見えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘前の郷土料理のお店 | トップ | 大鰐温泉で一泊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事