たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

ウォレスノコ羽化♪

2016-05-03 12:46:14 | ウォレスノコ
かっつさんのところで恒例のプレが始まりますよ~
今年も楽しみましょう~!



まずは協賛ですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年のオフ会の時にいねちょびさんに頂いたウォレスノコが羽化しました。




サイズは71mm
70UPが目標でしたので達成しました!
♀も4頭が美しく羽化してます。

考えてみたら半年で羽化するんですから早いですよね~
ウォレスってそんなもんなのかな??

この♂は菌糸飼育で♀はすべてマットです。
実はもう1頭マット飼育している♂が居るのですが蛹化する気配すらありません。
菌糸よりデカくなったりして・・・


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2016-05-03 20:34:15
今、流行りのコアゴじゃ~ないなぁ(((((゜゜;)

ロングアゴ~のイケメン羽化おめっす(σ≧▽≦)σ
4♀体制で爆産頑張ってねぇ~♪
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2016-05-03 20:40:35
コアゴのほうがカワイイんだけどね~(#^.^#)

累代がんばるでぃ♪
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2016-05-03 22:23:49
サイドのラインが良いですね。
私は短歯しか経験ないですが、ロングはかっこいいですよ。
マットでもマッチしたらでかくなるかも。
では!
返信する
B-POWERさん、まいど^^ (たちう)
2016-05-03 22:41:54
ゲンゴロウカラーがいいでしょ^^

次は75UPを目指したいですが現在F7だったかな??
累代が高すぎるのが不安です・・・(^_^;)
返信する
こんにちは (かっつ)
2016-05-04 13:28:52
プレ宣伝ありがとうございます^^
お陰様で盛大なプレになりそうです♪

か、かっこいい~^^
ロングアゴ~なウォレスがこんなにかっこいいとは。
もう一頭の♂も楽しみですね。
返信する
ウォレス^ ^ (かんかん)
2016-05-04 16:49:45
カッコイイですね^ ^
後はマットの結果が楽しみですね(^ー^)ノ
返信する
かっつさん、まいど^^ (たちう)
2016-05-04 22:26:10
プレ楽しみですね^^

ウォレスはカッコイイですよ^^
ブリ頑張りますね^^
返信する
かんかんさん、まいど^^ (たちう)
2016-05-04 22:26:54
ですね^^

早く羽化してほしいものです^^
返信する
こんばんは^^ (★かぶ☆)
2016-05-04 22:58:00
背中のラインがかっちょいい♪
なんで国産にはいないんだろう・・・といつも思っちゃいますww
返信する
★かぶ☆さん、まいど^^ (たちう)
2016-05-05 00:13:29
国産で唯一あるのが「ゲンゴロウ」ですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿