たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

インドグラン

2014-04-01 23:48:31 | グランディス
4/2

先日ミミさんから頂いたインドグランニョロ。

菌糸ビンが一つ足りなかったので準備する間、♀ちゃん1頭はマットに入ってもらってました。

でも先日から何やら怪しい動き。
まさかとは思っていたのですが・・・



蛹室作ってます・・・

なんで・・・

え~っと、ラベルによると12月割出で・・・
え~っと、1、2、3月・・・

早すぎるでしょ
そんなに急がなくても待ってあげるのに~!



まあ仕方ないです。
無事に羽化してくれればそれでOKだけど・・・
でもとても蛹化するような成長率の幼虫じゃなかったと思うけどな・・・

う~ん・・・

ミミさん、祈ってて

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-04-02 16:25:34
ありゃりゃりゃりゃ・・・

変な所でスイッチ入っちゃったのね・・・
ま~よく有る話^^:
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2014-04-02 17:41:45
でもさ~
早すぎない!?
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2014-04-02 21:40:24
何処にでも居るよねぇ~
フライングするのって・・・
我が家のテイオウ♀さんも
同じぐらいで、蛹になってるよ~ん^^;
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2014-04-02 21:53:33
そっかぁ・・・(^^;)

しょうがないよね~
(>_<)
返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2014-04-02 22:35:32
ちぃ~と早いですね。

オオで経験ありですね。
無事羽化、祈ります。
では!
返信する
B-POWERさん、こんちゃ^^ (たちう)
2014-04-03 08:39:19
そうでしょ?(^^;)

ちょっと心配です。
返信する
おはようございます (ぶりちゃん)
2014-04-03 09:09:20
グランのことよく分かりませんが、蛹室作ったんであれば無事に蛹化して欲しいですね。
返信する
ぶりちゃんさん、こんちゃ^^ (たちう)
2014-04-03 12:21:16
パプキンの♀並みに早い蛹化です・・・(^^;)
返信する
こんにちは! (塩川の田舎者)
2014-04-03 12:58:53
せっかちな♀ちゃんですね(*^_^*)
お婿さんさがして秋にブリですか……(^_^;)
返信する
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2014-04-03 13:02:52
いえ、来春に向けていい子にしておいてもらいます^^
返信する

コメントを投稿