element from Bicycle

It must notice.

大人買い 其の①

2007-07-17 | Surf&Trip
先週、KJと話して、少し考えがまとまった。
今、ちょっと時間掛けて頭ん中を整理してる処。

これが出来りゃぁ、結構面白い。

周りのオーディエンスの
「次、何やんの?」にも答えられるかも。

ということで、皆様へのリリースは
今しばらくお待ちくださいませ。

決まり次第、この場で、ちゃんとお話します。


でも、祇園さんは、ホントに雨がお好き。
今年もご多聞にもれず。

で、そうこういう間に梅雨が明け、
義務教育組の最大イベント「夏休み」
私も無理繰り、なんとか都合をつけ、
今年もSURF&FISHINGの予定ですが、

その前に

MTBが欲しい!

なので、明日の休みは自転車屋へ。

自転車といえば「CAP」(無理やり)
自分は何事も、使って何ぼで、あんまりコレクション癖はないつもりなんですが、
昔から、気に入ったものは色違いや柄違いで買いあさる節があり、
白シャツ、ラコステ、セントJAMESにノリコイケ、VANSにOAKLEYのサングラス。
おんなじ物がフルカラー展開!てな、家内ショップ状態物品も数知れず。
(はい!立派な収集癖です)
理由はかんたん。
気に入ると、TPOやシーズン問わず、とことん使い倒す。
そいつの極限状態を見極めるように使いまくる。
よって、へたる。
で、買いなおしするつもりが、そういうものに限って、
「無い!」
生産中止、取扱店倒産、仕様変更などなど。
そうして流した涙の数から学習したのが、
「大人買い」

で、今日の「大人買い」モノ。

ヨシノリコタケ。

キャップは昔から顔のパーツくらいの勢いで所持。
形は決まって、6枚接ぎのトラックキャップ。

数年前に「バーニーズ」で見かけた
ここのキャップ。
良心価格、サイズ感、加工感、アメリカンなマーク使いに加え、
内側部分の従来はスポンジをかませる処にパイル地を使い、
フィット感は、それまでのキャップをお蔵入りにしてしまいました。
都合、毎シーズン、いまだに買い続けている。

表題の写真は、最近の1週間分のキャップ。
こいつらはスーツの時も当然出動。
今年の夏はスーツの時はVANSのスリッポンを履く事が多いので、
違和感も予想以上に無く、これからまだまだ増殖気配。

あ~、テッチャンとこにスケボーも見に行かな。

その前に天気予報代わりの腰、直さんと・・・






最新の画像もっと見る