くわ仙のブログ Be a persuasive breeding technology

羽化情報・飼育情報を中心に不定期発信します。

セット完了

2011-05-14 23:42:18 | 日記

今日は気温が高い割りに風が吹いて気持ちの良い日でした。

昨年秋から今年春まで子供の受験で更新してなかったブログを

3月ぐらいから再開の予定でした。

ところが、3月から仕事が大忙しで5月半ばでやっと一段落出来ましたので

ブログ再開です。

その期間中はたまにクワ関連HPやブログを覗く程度でしたが

最近 ふと昔からの虫友のブログを見渡しますと、私同様 休止中らしきご様子。

しかしながらセット時期を迎えて少しずつ再開されるかもしれません。

ところで、昨年ブログにご紹介した羽パカ個体

ブリードまで落ちる可能性が高いと判断しまして、過去の経験からあえて

越冬させず管理しました。

結果上手く行きまして、4月に6♀とペアリング後 現在セット中です。

結果はまた後日・・・

また、この虫の羽化の翌年に再セット(追い掛けなし)した兄弟虫の♂が3頭(蛹・前蛹)

がおりますので羽化しましたら画像をアップ予定です。

永らく放りっぱなしの当ブログにも関わらず閲覧頂いている皆様にお礼申し上げます

と共に出来るだけ更新すべく努力したいと思っております。

 

*HPのアドレスが変更になっております お手数ですがリンク先のアドレスを下記に

  変更頂きます様 宜しく御願いします。

  http://gokuatsu.web.fc2.com/

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くわ仙さん お久しぶりです (ホーぺ好き)
2011-05-16 18:58:13
昨年の極個体、無事ペアリング出来て良かったですね!
恐らく別系統の♀をメインにペアリングされてると思いますが
70以下の6.5何てのはまずお目にかかれないので次世代でどんなのが
羽化するのか楽しみです。

やはりクワ友さんの極太見ると刺激受けモチベーションupしますので
同腹が今季も羽化しましたら、是非画像アップして下さいね!
返信する
ご無沙汰しております。 (くわ仙)
2011-05-18 02:01:33
ホーペ好きさん ご無沙汰しております。
休眠状態のブログでしたがコメントありがとうございます。

なんとか無事ペアリングまでこぎつける事が出来ました。現在も良い状態です。

今回 不全個体には温度管理で常にゼリーに栄養ドリンク(かなりの添加量で)で試してみましたが、数頭程度ですので因果関係はどうこう言えませんが冬季に於いても動きは活発でした

ペアリングに関しては今回はブリード数が少ないので同血統内別系統♀と兄弟♀を半分づつです。インライン♀をこの先の為に数を確保しておきたかったので・・

同腹の♂が2頭上がってきました。
いずれも完品で、『色づいた』と思ったら あっ気ない程即効で羽化し、極めてスピーディーでした。
内1頭は まあまあ良い 程度ですので固まったら画像アップします。





 
返信する

コメントを投稿