ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

電車男 (男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ)

2005年06月12日 | 2ちゃんねる
映画化で「電車男」が評判みたいですね。

ゼットンも本を買おうと思った時があったんですが、あれって、「2ちゃんねる」のスレをまとめたサイトがあって、それを書籍化しただけなんですYO。

ネットでタダで読めるモンを、本にして金儲けるとは恐ろしい。まぁ、書籍化になったから話題になったのかもしれませんが・・・。

それと「電車男」には、後日談があるんです。書籍には収録されてませんが。と言うか収録されれば、感動の話も台無しになったかと・・・。

後日談は、電車さんとエイルメスたんの性描写が、リアルに書き込まれているんですYO。
まぁ、ホンモノかニセモノかは、わからないんですが・・。

「電車男」と言う話自体もリアルかフェイクかは、わかりません。「2ちゃんねる」ですから~。
でも、毒男板に建てられたスレで、ああ言うやりとりがあった事は、事実なんです。


電車男のまとめサイト
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

まとめサイトでは掲載されてない部分や後日談も掲載されているサイト
http://subway.seesaa.net/

当時「毒男板」では、カップルの蛮行を探してきて貼り付け、もてない男達が鬱に浸ろうという自虐的スレッドがあった。
この板の住人が、いきなり恋愛の渦中に流れ込み経過を報告したりアドバイスを求めたりしていく中で
幾つかの伝説が生まれ、主人公はネ申になる。さらに、ネ申は一人ではなかったのです。

ストーリーの中には、電車男のようにハッピーエンドではなく、悲劇の結末を迎えるものも少なからずありました。

「電車男」のストーリーと言うのは、これらの伝説?の一つにしかすぎません。たまたま、「電車男」がフューチャリングされただけの事なのです。

電車男以外の伝説のまとめサイト(電車男も掲載されています)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/index.html

電車男関連の全ログのまとめサイト
http://f41.aaa.livedoor.jp/~outerdat/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもですw (sunafkin)
2005-06-12 23:31:05
電車男に裏があった!!!みたいな本を本屋でチラッと見ました。

 

う~ん、どんな話でも表と裏はあるもんなんですね^_^;

 

この電車男の映画化に際して、井筒監督は「こんな素人が作ったようなものに頼って映画を作るなんて…。」という風に嘆いておられましたw

でも、井筒監督の言う通り「ワザワザ映画化しなくても…。」って私も思います(^^ゞ
返信する
sunafkinさん (ゼットン)
2005-06-13 00:21:48
いらっしゃいませ。

最近は、出版関係者や脚本書く人等のメディア関係の人が、2ちゃんねるからネタ(食い扶持)を拾うパターンが多いそうな。

はっきり言って、パクリなんだよね。これからはクリエイティブな才能より、ネットからネタを探す嗅覚の方が、重宝される時代になるのでしょうかね?
返信する
TBに感謝いたします。 (朱 厚照)
2005-06-13 23:11:15
「電車男」、

映画としての出来は

正直かなり微妙だと思いましたが、

原作は素直に好きです。

ネタ説があることとかは

もちろん承知の上ですけど。
返信する
朱 厚照さん (ゼットン)
2005-06-15 00:14:37
コメントありがとう御座います。

う~ん、映画はあまり見たくないなぁと言うのが、本音です。掲示板での勢いを映像では表せないだろうし・・・。
返信する
ありがとうございます (まり)
2005-07-10 19:28:50
ゼットンさん、こんばんは。

「電車男」のトラックバック、ありがとうございました



それにしても書籍版の「電車男」って、書き込みそのままだったんですね。初めて知りました。

多少加工しているんだとばかり・・・。

ゼットンさんのおかげで、一つ得をしました



ゆっくりと教えていただいたもの、見ていこうと思います。

ありがとうございます

返信する
まりさん (ゼットン)
2005-07-10 21:55:47
コメントありがとうございます。



WEBで読めるんで、本買うのもったいないとおもうんですよ。



まぁ、後日談は夢壊すというより、エロ小説と化してますが・・・・。
返信する
Unknown ()
2005-08-28 19:16:54
僕も同意見!?みたいな感じです。。

実際、本かっちゃったし。。。

もっとはやくゼットンさんに出会いたかった(T_T)
返信する
忍さん (ゼットン)
2005-08-28 23:20:27
コメントありがとうございます。



買ってしまいましたか。でも、紙ベースの方が読みやすいかと・・・・。
返信する