なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

タラの芽と茹で卵の天ぷらとアサリ出汁巻き卵

2017-01-21 | うちご飯
今夜はブリ照りとタラの芽の天ぷら





出始めのタラの芽は高くってなかなか食卓に上らないけど
今日は半額になっていたので買ってきました。


半額といっても、これだけで150円でした。


牛蒡と人参の天ぷら・茹で卵も天ぷらにしました。





ブリ照り

新鮮なぶりの切り身が安かったです。





アサリも100g100円だったので買ってきました。

砂の抜け具合をチェック

少量のアサリを器に入れてラップをかけて
貝が開くまでレンチン


全部開いてから食べてみました。

砂は抜けていました。


身も美味しい!!


貝が開いた時に出た汁を卵に混ぜて出汁巻き卵を焼きました。





あつあつふわふわ、美味しいです。


最新の画像もっと見る