なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

簡単おうち居酒屋と父の日

2015-06-21 | うちご飯

昨日は母の一周忌でご馳走を食べたので夕食は簡単おうち居酒屋メニュー




ビールはお姉ちゃんからの父の日のプレゼント



コクがあって美味しいビールです。
送ってくれた長女はまだ飲んだことがないそうです。
自分のために買うには贅沢なビールですよね。。。

ホント、美味しかったです。






小さめの新じゃが「キタアカリ」を素揚げにしました。

外側パリッと中がトロリとしていて美味しい!!

塩とガーリックパウダーと青のりで味付けしています。






アボカドの漬け風

アボカドを生姜と長ネギと山葵と麺つゆで味付けしています。



その他に、焼きししとう・さくらんぼ・焼きホッケ





今朝、朝ご飯の支度をしている途中で
左手の親指先を包丁で少し削ってしまいました。


切れる包丁(肉切り包丁)だったの指先ほんの少しですが
爪と一緒に肉までスパッと切れてしまいました。


なんとか圧迫止血して
手を上にして救急外来へ行ってきました。


レントゲン検査の結果、骨までは切れてなったので一安心。

水仕事は今日は夫にしてもらいます。



病院から帰って途中まで完成していた朝ご飯を食べましたが、量が少なかった。
バナナも食べてなんとか満腹。。



指先切ったのは、ほんの少しなので大丈夫です。
ちょっと指の形が変になってしまいそうですが目立つほどでないと思います。














今日は父の日、長女に続き二女からも夫へのプレゼントが届きました。



お父さんがジムで履くようにと選んでくれたそうです。




若い感覚で選んでくれました。



ジムだけじゃもったいない。。
夏になったら、お出かけにも。。。



というわけで、私はジムはお休みで
夫はおニューのパンツを持ってジムへ行きました。





ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト掲載の件 (umashi2015)
2015-06-21 16:16:16
初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。

info@hunters.co.jp
HUNTERS株式会社 光安
バジルさん、お大事になさってくださいね! (P子)
2015-06-21 17:02:00
指先は、神経が集中しているので痛いのですよね~
私も、去年…病院に行った事思い出しました。

いい父の日ですね^^
娘さん達の優しい気持ちが、プレゼント選びからも
伺えますよ。

バジルさん、リコメはけっこうですから。
ケガを早く治してくださいね^^
Unknown (ナニナニ)
2015-06-21 19:01:23
あらら、お大事にね。
指先はけっこう使うから不便でしょうね。

素敵なお嬢さん2人。

極旨モルツでしたか、揚げじゃがと合いましたでしょう、
でも中まで、柔らかにはなかなかですよね、
さっと茹でてから揚げたのでしょうか。
p子さん♪ (バジル)
2015-06-21 19:31:49
こんばんは!!
ご心配させてしまいました。
ちょっと不便ですが何とか頑張ります。
ナニナニさん♪ (バジル)
2015-06-21 19:34:58
こんばんは!!

はい、柔らかく茹でてから
外側だけパリッとするように揚げました。
初めから油に入れたら時間がかかって面倒です。
Unknown (りりり)
2015-06-21 21:54:41
バジルさん、指のケガ大丈夫ですか?
ズキズキ痛みませんか?
どうぞお大事にしてください。

父の日のプレゼント嬉しいですね^^
優しいお嬢さん達ですね♪
りりりさん♪ (バジル)
2015-06-21 22:50:14
こんばんは!!
少し痛みますが、大丈夫です。
ご心配かけて、申し訳ありません。
Unknown (ちゃたろー母)
2015-06-21 23:07:10
バジルさん~こんばんわ^^

遅くなったのでぽちだけですいません!

おやすみなさい^^
\_ヘ(ω・´*)ポチン ② (わこ)
2015-06-22 05:11:33
おはようございます(^_^)/

あららぁ~痛かったでしょ><
お料理も然ることながら
指先の怪我は・・・ご不便ですね
ご無理なさらず たまには手抜きなさってお過ごしください

お母様一周忌・・・なかなか受け入れられずにおいででしょうね
15年経ても未だに☆母に語りかけてる自分にハッとすることがあります
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-06-22 08:43:29
お忙しい時でも応援していただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。