なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

週末夕食 野菜たっぷりメニュー

2012-09-22 | うちご飯
3日ぶりに二人で夕食を食べました。

週末なので、ちょっと帰宅が早かった夫には

夕食が出来るまで少しエアロバイクをこいで待ってもらいました。


暑い間は、エアロバイクをこぐ気にもなれず

二人とも、お腹が~~




鮭のハラスを塩麹に3日漬けこみました。

良い塩梅でした。



この前のハンバーグの種の残りと
ブルスケッタの残りのトマトを冷凍していてので

それを利用した洋風肉じゃがです。

温める時にチーズをのせました。




もやしとニラのナムル




蓮根のキンピラ




蓮根チップをのせた和風サラダ



夫は久しぶりのエアロバイク、きつかったようです。


私も、きつかったです。



しばらく鍛えてなかったので足腰が衰えていたのでしょうか。

また、毎日、続けようと思います。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-09-22 12:18:01
こんにちはぁ(´▽`)
今日も雨です~買い物に行きたかったのに。。。困った(~_~;)
昨晩のメニュー!
野菜いっぱいで尚且つお酒にも合うおつまみがズラリ!良いですね~♪
運動って続けてないと、やはりすぐ体が怠けちゃいますよね~
でもバジルさんのお料理はいつも野菜たっぷりでヘルシーなのでお腹が出ちゃう印象が無いのですが~

リメイク料理に金平、サラダにこんがり蓮根も美味しそうです♪
ではでは素敵な週末をお過ごし下さいね~☆
返信する
ペコちゃん~♪ (バジル)
2012-09-22 13:29:26
事らは晴れたり曇ったり、変な天気です。

そうそう、すっかり身体がなまっていました。
涼しくなったので、運動するように心がけます。

返信する
Unknown (ちょき)
2012-09-25 17:26:08
洋風肉じゃが。。。美味しそうです!!!
残り物が、超美味しそうにリメイクで、さすがデス♪
チーズも合いそうですね~~~~

もやしとニラは、ナムルでもイイですね~~~
今日は畑のナスと一緒に味噌炒めにしました

れんこんチップもイイですね~~~~
揚げるだけですよね???

エアロバイクがあるんですね
そーれは。。。私も鍛えたいですが、間違いなく三日坊主になりそうです
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2012-09-25 17:32:24
蓮根は、アク抜きして水分を拭き取ってあげただけです。

エアロバイク、ちゃんとやると痩せてお腹が凹みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。