なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

和風ハンバーグなど 週末休肝日

2016-04-09 | うちご飯
昨夜は週末おうち居酒屋の予定でしたが
今日、夫の定期健診で胃カメラの検査の予約を入れていました。


前から言われていたのに私忘れていました。




なので、夫には冷凍ご飯を温めて食べてもらって

私はノンアルコールビールを飲みました。






ハンバーグプレート


ガーリックと大葉のハンバーグです。
さっぱり美味しくできました。


モラタメさんから前に届いていた
ハウスの和彩菜の和風ハンバーグを使いました。
簡単で良いです♪
あんまりガーリックは感じなかったです。
大葉の風味が程よく美味しかったです。



付け合わせのスパサラはブロ友さんの
ちゃたろー母さんの所でみて食べたくなりました。


ちゃたろ母さんのスパサラの記事 野菜が高いから・・・4日晩ごはん♪


今回のスパサラはマヨネーズを控えめにして
ノンオイルドレッシングのレモン風味とヨーグルトで味付けしています。






煮物

大根の尻尾の方や椎茸と人参とさつま揚げと冷凍のインゲンで作りました。






初めて見た豆腐なので買ってみました。

豆腐に海苔茶漬けをかけて食べるような物でした。
私好みじゃなかった。。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ         
                  
ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る