なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 鍋焼きうどんetc

2015-01-08 | うちご飯
今夜は夫が仕事で帰りがいつも以上に遅くなるために別々に食事

二人とも鍋焼きうどんですけどね。。。




夫の分の鍋焼きうどんです。

冷凍うどんを使っています。
冷凍うどんって一玉の量が少ないので
焼いた餅を2個入れています。

その他の具は、卵、エビ、油揚げ、凍み豆腐、椎茸、セリ、蒲鉾、長ネギ

そして、昨夜揚げて冷凍してあったかき揚げ





私の分です。
卵はウズラの卵です。



副菜は二人とも同じものです。

ナメコおろし・卵焼き・いか人参


今夜の卵焼きは昨日の読売新聞に載ってたレシピで焼いてみました。
おだしが多めなので、焼いてからジュワっと出汁が染み出てきました。
美味しいです。


砂糖は希少糖を使いました。









応援ぽちぽち、お願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは美味しそう!! (釣志です)
2015-01-09 00:28:44
鍋焼きうどんの具もしっかりしてますね!!
間違いのない 美味しさと想像しています。

黒ニンニクをお作りの場合、1/5と 1/8の記事も併せて参考になさって下さい。
その他、どんな疑問でも私の知る限りにはご返事させて頂きますよ
返信する
釣志さん~♪ (バジル)
2015-01-09 09:49:24
おはようございます!!

黒ニンニクの件、ありがとうございます
作ってみたいのはやまやまなのですが。。。

鍋焼きうどんは、夕食の時間が遅いときは便利です。
それぞれの分を時間差で作れます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。