なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

天ぷらと焼きサンマで簡単夕食

2015-10-13 | うちご飯
休日はジムへ行ったり買い物をしたりとなにかと忙しいです。


そんな時は簡単に有り合わせで天ぷらを揚げます。





パプリカ・オクラ・ピーマン・竹輪

食べ切れる分量を考えて揚げました。



先日、二女と一緒に天ぷらを揚げたのですが
その時はいつものように中華鍋で揚げました。


二女は中華鍋を持っていないので
フライパンでも揚げられるか試してみました。





餃子などはこびり付くようになったフライパンを使って
鍋底から1.5センチほどの油で揚げました。


何の問題もなく、きれいに揚がりました。


ただ、浅いフライパンに油をたっぷり入れると危険なのでやめましょう。。。






豚肉と豆腐と玉ねぎと糸コンの煮物


焼きサンマ


サンマは塩を振って30分ほどおいて
出てきた水分を拭き取って、身全体に薄く酢を塗ってから焼いています。





サンマ100円で買えるようになりました。






天ぷらもサンマも美味しかったけど
私が一番美味しかったのはアボカド納豆


アボカドと納豆ってあいます。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もり)
2015-10-13 11:53:40
今回はアボカド納豆に注目しました。
アボカドも納豆も大好きなので、今度試してみます。
身体にも良さそうですね!
楽しみが一つ増えそうです。
~☆☆
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-10-13 12:37:05
ささーーと、天ぷらが作れるバジルさん、
素敵ですね。
品数もたっぷりで、美味しそうです^^
今週も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-10-13 13:56:21
本当にささっと天ぷらですね、ちくわ天美味しそうです。

アボカドと納豆、合いますか、こんど食べてみますね。

焼きさんま、きれいに焼けてますね、酢をぬってですね。
返信する
もりさん~♪ (バジル)
2015-10-13 14:42:33
アボカド納豆、レシピを次の記事にのせました。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-10-13 14:43:46
アボカドも天ぷらにしようと思ったのですが
柔らかかったので納豆と盛り合わせました。

天ぷら、簡単で美味しいです。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-10-13 14:45:08
アボカド納豆、簡単でお安くて美味しいです。
ぜひ、お試しください。
サンマに酢を塗って焼くと焼き網にこびりつかず
皮がきれいなままです。
返信する
Unknown (りりり)
2015-10-13 15:13:09
こんにちは。
雨です。
簡単じゃなく豪華な夕食ですよ^^
こちらも、さんま100円になりました。
ちくわの天ぷら好きです♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-10-13 17:00:40
そちら雨ですか~。
こちらも少し降りました。
雨よりの風が強くて、お隣の洗濯物が飛びそうで心配です。
我が家は取り込みましたが、お隣お留守のようです。
夫もちくわの天ぷらが大好きで、リクエストされました。
返信する
内緒コメさん。 (バジル)
2015-10-13 17:06:10
こんにちは!!

ランキングは私にとって意味がない物だと気がつきました。
ただ、ランキングで出会った方々をブログマークしているので完全にはやめられません。
なのでリンクバナーだけははずしました。

寝られるときにたくさん寝た方が良いですよ。
ブログはお互いにマイペースで続けましょうね。

後できっと、続けていてよかったと思えるような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。