館山さざなみ学校の日記

大田区立館山さざなみ学校の日記です。

プロ野球観戦その①。

2014-04-29 | その他
今日は所沢市の西武ドームでプロ野球の試合観戦です!

なぜ西武ドームで野球観戦することになったのかというと・・・。
実は、埼玉西武ライオンズに所属する渡辺直人選手とのつながりがあったからです。
渡辺選手は毎年シーズンオフになると館山運動公園で自主トレを行っています。
その自主トレを子供たちが見学に行き、サインをしてもらったり写真撮影をさせてもらったりして交流することができました。
卒業式には、なんと渡辺選手から立派な電報までいただきました!
さらには、渡辺選手が所有している西武ドームの年間シートに招待していただけるということから、今回の野球観戦につながったのです。

今回は10家庭、26名が参加しました。
子供以上に、大人のテンションの方が高かったかも・・・?
試合前には、練習中にもかかわらず渡辺選手と少し交流させていただくこともできました!

子供が書いた応援ボードを持って撮影に応じてくれる渡辺選手です。


子供も大人も初めてプロ野球の試合観戦をするという人が多く、初めての球場の雰囲気を大いに楽しんでいました。
その②へ続きます・・・。

最新の画像もっと見る