イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカす初代GR DIGITALもお疲れ気味 1

2008-03-03 00:56:54 | デジカメ、カメラ

初代GR DIGITALですが2年強で2万枚以上撮影しています。
1日に換算して約27枚、自分が今まで使ったカメラの中で最高枚数でしょう、、
この間、他のカメラも多数使っていますからこのカメラをどれだけ使い込んだかよく分かります。特に2年目はRシリーズ、GX100、事務所のGRD、一眼などもよく使ってましたから、(他のカメラだけで計1万5千枚以上、、たぶん)

そんなことでかなりくたびれてきました。
背面ボタンの再生やMENUはGRDIIのようにテカッてきました。
ピントもなんとなく合焦しにくくなったような気もします。
モニター画面にも一部アイコンが焼きついています。
GRDIIと使い比べているせいかも知れませんが
どことなく古びてきました。一応使えるんですけどね、、
サービスセンターに出してチェックしてもらいたい気もします。

でも確実に壊れているわけでもないですし、高そうだし、
代わりのカメラもあるし、、
このまま使いそうです、確実に壊れるまでは、、
その後も修理するかどうかは微妙ですね、、十分元取っていますし、
7万円で買ったとして2万枚で1枚3.5円です。
100枚に1枚お気に入りが撮れたとして「イカす写真」350円、
安い授業料&教材だったかなぁと思います。
あとはオブジェとして飾るか好奇心旺盛な少年に戻って分解してみるか、、自由です。

写真のように真夜中に妖精?が出てきてチェックしといてくれるとありがたいのですが、、もちろんタダで、、

GRDIIでメカニック調整中のGRD初代を撮る。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イカす?スウィーニートッド | トップ | イカす初代GR DIGITALもお疲... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく分かります (なるを)
2008-03-03 01:13:56
デジタルカメラにそれほど愛着はないのですが、父の形見となったOMには、特別な感情があります。

使っていないと機械は悪くなる。使いすぎても悪くなる。使った方がいいのか、そうでないのか…。

わからなくなってきました。
Unknown (イカスモン)
2008-03-03 01:47:18
なるおさん
自分も爺さんの戦前のコニカ(名前違う)蛇腹カメラや父のミノルタハイマチックは使えませんが保存しております。
やっぱ使って使ってなお直して使うのが良いのでしょうね、、道具は使い倒してなんぼだと思います。
でもすでにコレクションみたいに眠っているものたくさんあります。凝るのに懲りません、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL