イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす日本文化

2006-06-29 00:05:16 | 人物

海外から来た人は必ずといっていいほど日本の文化を誉め賞賛していきます。
日本人じゃ当たり前のことも感心したりします。
普通の茶碗や箸なんかもうれしそうに買って行きます。

工芸品や民芸品的ものを珍しがるのは異文化に触れる新鮮さという意味で当然だと思いますが驚くのは日本製のデジタルカメラや携帯などのデジタル機器が大好きなことです。ヨーロッパ製のカメラはほとんどないにしても携帯なども日本製が新鮮で、えらくかっこよく見えるらしいです。ワンセグ携帯を見て倒れそうになっていました。

デジカメも銀塩カメラ好きだというのもありますが、GR DIGITALをものすごく気に入っていました。イギリスに売っているかどうか、彼はわからないということなので帰りに買っていくそうです。

GR DIGITALで異文化交流を撮る。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な彼だわ (めめ)
2006-06-29 00:32:42
先輩、紹介してください。



ワンセグは韓国の方が進んでいますが電話機6万くらいだそうで・・・

それでも売れるんだからすごいなぁ。
Unknown (イカスモン)
2006-06-29 01:12:07
めめさん

彼はイカしたナイスガイです。(ふるい)

でも紹介はできません。

決まった人が彼にはいますので。

それでもよければ考えます。
Unknown (Vavi)
2006-06-29 10:30:23
でも、この人、この城に忍者が住んでいた、とか

考えてないでしょうね?

外国の方の中には、忍者は昼間でもあの衣装、格好を

していると思っている人がおりますえ。
お友達 (めめ)
2006-06-29 10:59:49
お友達でかまいません。紹介してください。

私は一応日常会話程度なら何とかできますので。

お願いします
どうして (めめ)
2006-06-29 11:02:55
めめのいいと思った人には必ずいい人がいるんだよー。

それだけ魅力的な人たちだからでしょう。

この方もとても魅力的です。

写真からも伝わってきます。
Unknown (イカスモン)
2006-06-29 23:38:30
Vaviさん

彼はなぜか日本の歴史に詳しいです。

司馬遼太郎(翻訳)なども読んだことがあるようです。

関で日本刀か包丁を買っていきたい、とマジで言っていました。





ねね君

ちょっと遅かったです。

東京、大阪と仕事をこなし

今日、関空からロンドンに飛び立ちました。

ちなみに彼はプロダクトのデザイナーです。

ねねさんの書き込みを紹介したら「ナイス、アハハハハハ、ワンダフォー」と言っておりました。
そんなぁ(泣 (めめ)
2006-06-30 07:56:19
先輩~。ちゃんとコメントしたのにぃ。

お友達でってーーーーー!

めめは英会話のスキルを落としたくないのでお友達になって欲しかった。ぐすん。



なぜか「ねね」になっている。これも別に使ってみようかしら?!

ココ1週間目不足のめめはフレックス使います
Unknown (イカスモン)
2006-07-01 20:04:50
めめ君

ごめんなさい。

先輩疲れ気味でぼけていました。

コメントを投稿