イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす鮭

2010-07-28 00:16:32 | お店
巨大な煮干しのようなシャケ、、新潟村上の鮭の名店「喜っ川」の鮭の酒びたしです。
1年間発酵乾燥させて造るそうです。写真の撮りがいあるイカす被写体ですね~
見た目も匂いも迫力満点でした。
あまりしつこく撮っていたら、見かねたお店のお姉さんがこれの解説に来てくれました。(やめさせたかった?)

詳細はお店のサイトを、、
http://www.murakamisake.com/index.html

いろいろ買ったけど親戚のお土産にしたので食べていない、、(お届けもので買うか?)









GR DIGITALIIIで撮影しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まの)
2010-07-28 11:35:11

シャケよりも
車の方が気になる~~!(笑

返信する
Unknown (めめ@関空)
2010-07-28 13:03:00
鮭の顔迫力ありますね。
関空はさっきまで人気がなかったのに一気ににぎやかになって夏休みって感じがします。
返信する
Unknown (イカスモン)
2010-08-02 23:09:53
まのさん
この車はロンドンタクシーですね、
飾りのようでもありますが、ちゃんと動きそうでした。
ナンバーついてたし、、

めめくん
時間ずれちゃいましたが関空でしたか、、
どこ行ったかブログ確認に行きます。

返信する

コメントを投稿