イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカすボブ

2006-03-26 13:26:53 | おもちゃ

「ボブとブーブーズ」のボブのPEZである。PEZのコレクターでもないしボブ自身のことも詳しくは知らないが、出来が良くてかわいいので写真を撮ってみました。デジカメのマクロ機能は暇つぶしになります。

リコー機のマクロ時のAFポイント移動はほんとに便利です。R3,R4にも搭載されたのでテレマクロとあわせて最強なマクロ搭載機といえるでしょうね。

GR DIGITALで撮影しています。「トラックバック企画「マクロ」に参加!」

リコーカメラファンのイカスモンも当然スペシャルカタログを注文しました。
1000部限定などとけち臭いこといわず、店頭に置いてあるものもすべてこちらにしたほうが良いのでは?元のカタログより完成度高いと思いますが。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (im(ry)
2006-03-26 19:06:36
初めまして、イカスモンさん、



ボブの写真、子供たちに大受けです。PEZになってたんですね。

背景の色がきれいですね。背景用の素材とか使われているんですか?



背景について (イカスモン)
2006-03-26 19:33:21
im(ryさんこんばんは。

写真、いつも拝見させていただいております。



背景ですが今回はちょっと工夫しています。

こういう物撮り多いのですが、いつも同じ背景だとつまらないのでパソコンの画面を背景に撮ってみました。

これなら色もいろいろ変えられます。

今回はパワーポイントの背景をピンクにしてスライドショーで画面全面表示にしました。単色でなくグラデーションとか背景入りとかアイデアしだいでいろいろ楽しめそうです。

Unknown (im(ry)
2006-03-27 06:34:12
なるほど、Good idea ですね!

確かにパソコンのディスプレイなら自由に色を作れますよね。

盗まさせていただきます(笑)



こちらもいつも、イカスモンさんの写真楽しみに見てます。

この間の「イカす顔」はつぼでした!



コメントを投稿