イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす戦闘艦

2006-05-08 01:05:58 | 図画工作

写真は家の者が作ったダンボール工作である。スターウォーズに出てくる共和国軍戦闘艦だそうだ。前作X-Wingと同じ作者である。
イカスモンも「スターウォーズ」は全作見ているが登場メカなどをいちいち覚えてはいない。
とくに最近の3部作は各1回ぐらいしか見ていない。工作の作者は暇なのでかなりその辺にも詳しい。
ネットで調べたら「ヴェネター級スター・デストロイヤー」というやつに似ている作者もそこまで詳しい名前は知らなかったそうだ、さすがインターネットである。(今さら)
手前にあるのは一枚の紙から「切り」と「折り」だけで作ったX-Wing、これはかわいくてイカしている。
ちなみに、この戦闘艦とX-Wingが一緒に登場するシーンはないそうだ。

GR DIGITALで記録撮影。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (starblogger)
2006-05-08 07:06:48
はじめまして。

前作のXウイングのときも すごいなと思っていましたが、やっぱりこの作者は才能ありますね。 日比野克彦 レベルです!

また作品見せてください。

返信する
Unknown (イカスモン)
2006-05-08 23:58:45
starbloggerさんこんばんわ



いたずらをお褒めいただいて工作の作者は大変喜んでいます。

本人も創作意欲が湧いてきたとすでに次回作の構想に入っております。

得意なことは、ほめてやるのが最良の教育だと思っています。ありがとうございました。
返信する
Unknown (Vavi)
2006-05-10 02:31:01
イカスモンさん、これはあなたの作品ですね?

隠してもダメです!



GR-Dのリングに施したのと同じ赤いラインが

何よりの証拠だ!

もう逃げられねぇぜ!
返信する
Unknown (to-kichi)
2006-05-10 10:19:39
またまた素晴らしいっす!



ちっちゃいX-Wingもかわいいなぁ

返信する
Unknown (イカスモン)
2006-05-11 00:43:15
Vaviさん

これはマジに自分の作品ではございません。

今の自分なら緑のラインを入れるでしょう。



to-kichiさん

今度ちっちゃいX-Wingの展開図公開してもらいます。
返信する

コメントを投稿