イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす花と空

2008-05-07 00:41:27 | 植物、花

道端の空を背景にしたポピー?です。
ノーファインダーでちょうど太陽が花と重なるようにローアングル(地面に置いている)で撮影です。
いつもは何も考えないで撮る事が多いのですがこれは少し考えました。
結果は考えても大差ないですね、、
カメラ側もストロボにマイナス補正-0.7をかけています。
ストロボ補正は便利です。
補正ないカメラだったら完全にシロトビして花の赤色がなくなっています。(たぶん)

やはりカメラのおかげで撮れる写真ってあるんですね、、(あたりまえ)
ありがたいです。

GR DIGITALIIで撮影です。
トラックバック企画「空」に参加です。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クィジー)
2008-05-08 07:11:15
最近は雑草のように道ばたに生えているナガミヒナゲシも、
こうして撮ると芸術ですね!
参考にさせていただきます。
あ、今日は曇りだぁ...。
Unknown (アコにゃん)
2008-05-08 13:02:16
うちにはなかったポピーが頼みもしないのにプランターを占領してがっつり咲いてます(笑)
こうしてアングルを変えてみるとポピーじゃないみたいできれいです。
うちのも大事にしてみようかな?って思ったです。
Unknown (イカスモン)
2008-05-09 00:22:27
クィジーさん
いつもと違う見方をすると何でも面白くなるんでしょうね、、
GRDなどのマクロで撮るとは何でも芸術的に写ります、、

アコにゃんさん
ポピーって雑草なんでしょうか、、
そこいらじゅうに咲いています。
でもかわいい花ですね、、

コメントを投稿