イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

イカす御茶ノ水

2009-08-25 23:11:13 | 街、散歩

お茶の水駅の周辺は深い神田川の上に地下鉄丸の内線、総武線、中央線が重なり合い独特の空間を造りだしています。道路や鉄道が入り組んでいる東京の中でもイカす雰囲気のあるスポットです。
ここからは3線の車両を一度に見ることができるはずなのですが、そんな偶然めったにあるものではないですね、、、
CX1で撮影です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんやり)
2009-08-26 12:44:36
そういえばタモリ倶楽部で
鉄道と併走してみようという企画で
偶然、複数の列車と遭遇した出演者達が
大興奮していたシーンを思い出しました(笑)

複雑に縦に重なる構造って
台地のあちこちに谷のある
イカす東京の地形にもよるのですね
返信する
Unknown (イカスモン)
2009-08-27 00:30:01
ぼんやりさん
自分も山手線に乗っているとき
併走する京浜東北線にすごく昔、
好きだったひとを見つけたことがあります。

電車自体が併走できるのはこの2線のみかも、、
ここは東京の中でも妙に空間を感じる
稀な場所かと思います。

返信する

コメントを投稿