イカスモン

日々の中で見つけたイカしたモノやコトの記録です。

月刊デブシロ11月号P3

2008-11-09 01:58:56 | デブシロ

デブシロの道、今までの生活の場、これからも死ぬまで過ごすだろう路地裏世界です。

オス猫に比べてメス猫の生活圏はすごく狭いと聞きます。
10年以上、ここを中心に半径50mから出たことないのでは、、、
生まれはここではないので幼年期は別のところに住んでいました。

ある家族とここに越してきたのですが、わけあって飼い主一家はいなくなりました。
独りぼっちになりそのまま家に住み着いていたのですが、本人知らずのうち(あたりまえ)にこの家も売りに出され途方にくれるかと思った矢先、近所の方の支援を受け、向かいの駐車場に住めることになりました。

そして、この道も庭として付いてきました。
庭付き、駐車場付き、食事つき、賃貸住宅(家賃なし)です。野良猫としてはこれ以上の待遇は無いでしょうね、、

仕事は駐車場の管理猫?なので、住み込み、まかない付きという見方もできます。
たまに写真モデルのバイトも、、、世の中なんとか生きてけるものですね、、
本猫デブシロの魅力が人々を引きつけ、恵まれた環境を得ることができました、、今さらながらイカす猫です。

GR DIGITALIIで撮影です。
TB企画「道」に参加。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
The Way DEBUSHIRO are (ぼんやり)
2008-11-09 03:17:53
これがデブシロの生きる道
来し方行く末
相対性理論では
空間と入れ替えることが可能だという時間まで
写っているようでイカシていますね
これからもデブシロに幸多からんことを
祈らずにはおられません
デイライト辛苦 (田中長徳)
2008-11-09 11:27:54
が、よく効いていて、傑作です。
しかし、いい、ねか、ですね。
見ればみるほど。
Unknown (すうすう)
2008-11-09 11:34:08
道=人(猫)生
デブシロさんに幸あれ!

記事を読んでから、じっと写真を見るとホロリと来ちゃいますね。
Unknown (めめ)
2008-11-09 16:20:02
デブシロの人柄(猫柄?)がいいからでしょう。
みんな手を差し伸べたくなる魅力をもった猫なんですね。
Unknown (myu)
2008-11-09 23:09:05
デブシロさん なんだか神々しいです
家付き庭付き食事つき
しかもご主人様なし というのは
なんとも気楽で うらやましい!
Unknown (arai)
2008-11-10 01:40:33
It's a small World.
Unknown (イカスモン)
2008-11-11 02:22:59
ぼんやりさん
デブシロがふけないのは相対性理論のせいでしたか、、どんどん若くなっているような気がします。
ここだけ地球が反転しているのかも、、、

田中長徳先生
日中シンクロはえいやーで撮影します。
白猫強調にはいい感じです。

すうすうさん
この話はノンフィクションなので
泣いていただければデブシロも喜びます。
でも幸せな猫ですね、、彼女は、、

めめくん
そうですね人間もこんなな感じだと
手を差し伸べてくれるのでしょうか、、
素直な正確にきちっとしていることが秘訣かも、、
見習いたいです。

myuさん
家の買い猫より幸せかも、、
彼女には自由がありますから、、
神々しい=カリスマ性でしょうか、、

araiさん
The small world is all.
It is a road of happiness in her.

コメントを投稿