ちょっと書いてみる( ̄∇ ̄)

気ままに気の向くまま
適当になんとなく
つぶやいています
不定期更新ですが
何かを感じてもらえるとうれしいな♪

絶対にダメ❌

2018-03-02 | お仕事
ヘルパーになって18年…
え?そんなになるの???
前職の年数も入れたら…


え?

20年も経っちゃてる…( ̄▽ ̄;)
すごいな。じぶんσ(・・*)


って、それはどーでもいいんだけどw
ヘルパーやってて、これだけは絶対にダメ❌と思ってることがある。
いまさら〜って感じだし…
あえてblogに書く必要ある?
てか、たろさんたろさん!!
あーた、blogでは散々色々吐き出してきたでしょ?
って、言われると思うんだけど…
でもね?絶対にダメなんすよ。
これだけは❗️

はい。
ヘルパーとしてお仕事行ってる利用者さんに…
同僚ヘルパーさんや先輩ヘルパーさん、サ責さん
管理者…の愚痴を言っちゃ〜ダメっしょ❓
もちろん、自分が所属してるヘルパーステーションのこと愚痴っちゃダメだよ❗️


他事業所のヘルパーさんと一緒に支援させてもらってる利用者さんから、少しだけほんとにちょっとだけ聞かされてはいたんだけど…
利用者さんと一緒になって自分とこのヘルステの管理者やら、サ席やら、ヘルパーさんの愚痴を言うって…どういうこと❓❓❓❓❓
それで信頼関係を築いているつもりかもしれないけど…
それでは信頼関係は築けないよ
不満タラタラの人のお世話にはなりたくないよね?

あらためて書くほどのことじゃないのかも〜って思ったけど…
久しぶりに痛いヘルパーさん見たな〜って(苦笑)
たろ自身、気持ちを整理するために書いてみました(笑)



わが家のお雛様
何年ぶりに7段飾ったかなぁ❓😅



ともに白髪になっても…👳‍♀️👳‍♂️



コメントを投稿