能天気な独り言

ワタシ的語録。仕事のこと。旅行日記。
ついにケアマネージャーw

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

就職

2009年03月19日 15時02分34秒 | ケアマネ
3月23日から
新しい職場で働く事になりました

一応先日の集団指導にも行ってきました

昨日はまだ正式ではないものの
担当者会議に同席してきましたw
今いるCMさんが4月20日で辞める予定なので、
30人くらいを引き継ぐ事になってます

来週から本格的に利用者宅を訪問の予定なんだけども・・。
5日間 ほとんど午前中でかえってもらったらいいから・・って。

まぁ 4月20日まではパート勤務なので
仕事があるときだけ来てくれればって感じなんだけどもね。

なんだか・・。えっそんなに短時間で?とも思ったけど
辞める人からみれば、面倒な事だものね

人の引継ぎなんかあてにできませんw
自分で勉強しなくちゃね。

あぁ。自分の部屋にインターネット環境が無い事と
コピー機も無い事b
不便だなぁって思ってます。

インターネットにつながってないと孤独感を感じるわぁ
ちょっと大げさだけど・・。
しらべ物はすべてネットだものね。病名も薬も・・・ぶつぶつ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苗場の画像

2009年03月01日 16時41分08秒 | お出かけ♪
りん・・・気持ち良く滑ってるぅ~

あ~。山行きたいぉ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mt.苗場・・・スノボ

2009年02月24日 13時46分30秒 | お出かけ♪
2/20~2/22に
苗場へ行ってきましたもちろんスノボ
岡山から参加はめふぃの会社の人(スキー)とそのお兄さん(スキー)と4人でw

行き帰りともバスだから、少し辛いけど、
今回はサイコーだったw(アクトスポーツご主人&TAMAちゃんありがとっ)

バスは二人かけのシートを一人で独占w
いつもだと二人でギュウギュウで身動き取れないんだけどねっ
快適だったわw

初めての苗場は・・・。
遠いねw新潟w

2/21土曜日は朝から新雪フワフワ
歩くとキュッキュッって感じで サイコー

吹雪も覚悟していたけど、雪は強くなくてよかったw
風が強くて、突風って感じのが多くって、少し寒かったけどw
気温が低いおかげで 昼からも雪が柔らかくなる事は無かったw
天気もまずます良かったから 
お昼 オニギリはシートを広げて外で食べたよb始めは良かったけどね
風は冷たいから グローブを外すと手の感覚が無くなりそうだったw

今回、全山の2日券(9500円)チケットを買ったのに
ドラゴンドラ(かぐら方面行)が一日目に動かなかった事が残念w
後 風が強く動いていないリフトも多く ゴンドラがひどい行列だった事w
1時間近く待った人もいたそうで・・。並ばなかったw(諦めたし・・)

りんは左の壁に上って下りるつもりが途中で転んで
う~ん。一人バックドロップか後ろへデングリ返りって感じでw
右の首の辺りを少し痛めたwぃやぁ。失敗しちゃったなぁ。
(すぐにシップを貼ってw30分休憩してまた滑ったけどねw)

夕方は温泉にいき(透明度0%)って
花火が10時頃に上がると聞いていたのにw寝てたb

2/22日曜日 
空は真っ青でw暖かく(いいのか?)
朝一の圧雪バーンを滑り快適w4人で行動する事にw(かぐらへGO)
ドラゴンドラも動くと聞いていたから 快調に飛ばしたw
昨日乗れなかったゴンドラにも乗ってドラゴンドラ連絡道をガンガンとばしたw
待ち時間もなく アクセスして 15分間ゴンドラw写真も撮ったどぉ~
リフトを何本も乗継してw
田代 かぐらに到着
今日は13:30にはバスへ戻らないといけないから
とにかくノンストップで ぃやぁ。スキーヤーと移動すんのは大変なんですって
かぐらへは連絡道みたいな所を通る所が長いのよねwゆるい
少しの傾斜はあるけど、もう止まるんじゃない??ってトコが何か所もあったわw油断すると 転んでしまいそうw(止まると間違いなくスケーティングだろ?)

とにかく 後ろ足重心でずーっと滑ってるもんだから
左足が痛くて ふくらはぎと太ももが悲鳴wっす
何度か 少し休んでスキーヤーを待たせる事もあったけどwめふぃからは今回は良く頑張ったと褒めてもらった

12時すぎにはかぐらの頂上を出発し
途中のクワッドでの待ち時間もクリアし12時45分くらいには
帰りのドラゴンドラへ乗り込めたw

プリンスホテルの前に到着した頃には
足がふらふらで やっと歩いているって感じだったw

これぞ 帰る為の体力を残さず滑りきった証w(さすがっ?)
もちろん 昼ごはんを食べる時間なんてドコにもなかったしw

この日のお昼ごはんは
16時に帰りのバスの中でw(お兄さんの買ってくれたます寿司w)
おいしかったよ~っ

家に帰りついたのはw23日1時20分くらいだったかなあ
疲れて体がギシギシいってるけどw
サイコーに楽しかったw

画像は後日w

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大山スノボ

2009年02月15日 22時20分43秒 | お出かけ♪
2/7~2/8

滑ってる画像。躍動感がなくて残念
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉鎖・・・休止

2009年02月02日 14時12分45秒 | ケアマネ
1/29の事。

社長から
「今月何件?」と聞かれ
「収入があるのは、介護1予防1です」と答えた。

「このままじゃいけんじゃろ。閉めるわ来月末で」

2月末で 閉鎖予定。
一度の相談もなく、11月からはじめた居宅を閉めると宣言された

今月は準備で来月から予防は確実に2件になる予定だったw
2月初めには 認定の降りる人が・・。1人
予防がでたのだけど 2/2に包括と契約の決まっている人も 一人
結果の出ていない夫婦が 1組w

もう一か月待ったからって給料分の報酬には到底ならないけど
だからこそ認定調査も 頑張って1月は15件行ったw

儲からないからって
3か月で止めてしまわなくても・・・。
まあ 経営者でないんだから 仕方がないですわw
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

氷ノ山・・・スノボ

2009年01月26日 17時53分59秒 | お出かけ♪
ぃやあ。大雪です
1/24は・・。寒い寒いとニュースでやっていたけど、
前の日まではうそみたいに暖かかったでしょ?

朝5時に家を出発。気温2度
寒さは例年並み??と感じながら・・・。

山崎ICを過ぎた辺りから
小雪がちらつきじゃなく
小雪が積もり始め・・。

戸倉の辺りまでで 随分積もってました

氷ノ山まで行かず、戸倉で良いんじゃないかと
ぶつぶつ言いながら 氷ノ山を目指したw

戸倉峠の辺りは
道路がかなりの水ゾーンw
いつもはそんなに気にならないんだけど

今回は気温が低いせいか
フロントに飛び散った水が凍り 前が見えなくなるという悲劇w
ワイパーはもちろん氷だらけでw
一度車を止め、ワイパーの氷を落とす作業も必要だったりw(ラジバンダリ)

ゲレンデに到着w
寒いけど ふかふかの新雪w楽しんでいたんだけども~
このベストな状態で 残念ながら
今日は地元のスキー大会との事

リサーチ不足w

コースを半分以上大会に取られw
反対のゲレンデに渋々移動

こっちはガラガラで
ふかふかの雪で直滑降っすw
なにしろ 短いwコースが

リフト待ちは全然なかったよw寒いけどw

あ。腰につけていたペットボトルのお茶が
半日で見事に凍りつきましたw
バンダナもカチカチw
ネックウォーマーも半分から上が凍ってたw

ここまで寒い中休憩なしで滑りきった事は無かったかなぁ(回想)
今シーズンはなんとなく元気だなぁ

お昼頃駐車場側に降りようとしたら
ゲレンデの真ん中で 遭難しそうになったw
リフトからみたら何やってるんだと思うかもしれないがw必死
昼までに2、30㌢は積もってるし、圧雪してないんだよね
やる気あんのかこのゲレンデ

車の上には20センチくらいは積もってて
必要最低限は 落してw
温泉で陽のあたる所に2時間ばかり止めていたのに
車は凍りまくってたw気温ー6℃を発見(戸倉峠)

日曜の夕方まで
車を停めるたびに 水浸しwまだ凍ってたんだぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の力作

2009年01月21日 19時26分07秒 | 独り言
2009元旦 おせちです(画像UPにものすごい時間がかかる^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけまして おめでとうございます

2009年01月05日 11時25分22秒 | 独り言
新年です。

31日に朝早くから22時ころまでかかったおせち作り・・。
(デジカメで撮影したから、またUPします)
おせち詰めの後 一年に一回の生け花w
疲れ切ってwこたつで新年迎えてしまった
(朝8時まで 寝てた・・・。)こんな大みそかでいいのか?


お正月を迎える為に
女は(りんは)大変でしたが・・。
それもこれも去年の話

元旦はおせちとお雑煮をいただき

福袋を買いにおでかけ(ゆめタウン)
神社へ初詣に・・。

お昼からは
親戚と友達がきて宴会w

たのしく騒いだなぁ。
めふぃとパパ達は夕方から麻雀w
朝方までやってたらしいw

2日は
朝ゆっくり起きて・・・(何してたっけ?)

夕ごはんはめふぃんちの親戚の集まりで
すき焼きをごちそうになり、
お年玉を配ってきたw

3日
お昼にうどんを食べにいった
調子にのって 天ぷらを食べすぎで
少し もたれ気味(りん)

夕方 めふぃが どうも具合が悪いとか言い出したw(やっぱり)
「はきそうw 食欲がない」とか・・・ね

そりゃあ 暴飲暴食の賜物でしょ
4日も体調はイマイチみたいだったけどw
しょうがないw だってパチスロ行けるんだよ(元気じゃん

それと 岐阜へボードに行ったとき
左肩を痛めているらしいw(めふぃ)
レギュラーなのになんで左肩?(目撃してないのでなんとも言えないがw)

「仕事大丈夫かな?」とめふぃw
(スロット打てるのに 大丈夫に決まってるやんw)

何度もスロットのことに触れると
ふててしまうめふぃなのだw


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜・・・スノボ

2008年12月31日 01時04分30秒 | お出かけ♪
27日 23時に出発 車で

姫路から高速に・・。0時からはETCで半額w
途中で何度か休憩兵庫県より上に車で雪山行くのは初めてで、
確かに疲れたけど、やっぱり自由度は高いよねぇ。

今回は「ウイングヒルズ白鳥」へ
長野の方がゲレンデに雪が少ないようだったから、岐阜にしてみたw
直前までどこの山にするか悩んだんだけどねw

白鳥のインター降りて少しの間は順調だったw
結構坂道がきつくなって 雪道にきた頃w
前の車が止まったw
「あれっ。誰かノーマルタイヤでここまで上がってきちゃったのかな?」
とかのん気な事を言っていたけどw
朝、7時頃だからwそろそろ駐車場に入りたいなあと思いながら・・待ってたが
一向に進む気配がないので、短気なめふぃが様子を見に坂道を登って行った。 

雪まみれで戻ってきたw道の除雪作業の為に
道を塞いでいたとの事。そろそろ終わるから動きそうとの事だったw
初めての山は何事かわからず 大変なのよねぇ
結局 3,40分は坂道で待たされた
早かったおかげで立駐2Fに止められたから良かったわ

スキー場は思ったより雪が多くて
一番びっくりしたのは スノボ人数が多い事w
りんのみた所w9割くらいがスノボに見えた

長野より 岐阜のほうがボード天国だってことだわね

ゲレンデの状況は 朝は結構雪が降ってて、寒い感じだったw
雪はふかふかでなかなか快適だったw

前面滑走がやっぱりいいよねぇw
2時間滑って 早めにお昼を食べて休憩w
お昼から2時間くらい 満喫w

足が痛いのよねw
筋肉痛はしょうがないんだけどm
巻き爪の方が痛んで後半辛かったw

一日気温が低かったせいで昼過ぎくらいで、
雪が締まってきちゃってカリカリの状態にw
圧雪ができていればもっと気持ちよく滑れるのになぁ(十分贅沢っす

早めに山を降りて
宿に向かったw
高速に再び乗って 清見インターで降りてw
高山本線沿いの道を北上w
途中から結構雪があったし、道幅も狭くなったりで、ヒヤヒヤしたけど
無事に「民宿ほら」についた 2時間くらいだったかな

民宿では お風呂も良かったし。
飛騨牛の朴歯焼きがついた晩御飯は最高
朝ももちろん美味しかったwおばちゃんと楽しくおしゃべりも
宿も貸切で・・・(次の日からは忙しいらしいけどねw)

29日
高山散策に決めた
宮川朝市と陣屋朝市wの予定だったけど
お昼近くになったせいで もう片付け始めてたわw
(赤カブの酢漬けは買った)

古い町並みで飛騨牛の串焼きとおだんごとコロッケと
飛騨牛にぎり寿司と地酒の試飲と・・・。

今回も食べ歩きで 終了っす

次は下呂温泉w
発祥の碑がある「白鷺の湯」気持ち良かったw

帰りは一宮インターから高速に乗って帰りましたw

疲れたけどw
岐阜県を走破した気分でw楽しかった


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はやすぎっ

2008年12月27日 21時50分36秒 | ケアマネ
25日の事。

坂田さん(パートCM。仮名)が朝出勤してきた。

と、渡すものがあると言い出し

退職願・・。

22日に出してきたばっかり(運営規定と人員増員)
人数増やしてきたのに・・。

22日に確認したときには
何とかやってみるってことだったのに。

社長に話をしたほうがいいよって
言って、社長が来るのを待ったw

社長の態度が気に入らなかったw
「はい。わかりましたっ」「いそがしいからっ・・。」と出かけたw

むかついたw
社長の態度に・・・。
2、3日で辞めるっていう坂田さんにも。

男ってホントにむかつく

まあ今年も終わりだけどさw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加