初めてのブログ

毎日の記録と
気になる人のブログを見たい
誰かとやり取りしてみたい

高齢者って何だろう・・・

2018-11-28 09:29:42 | 日記
◉・・運転免許証の「高齢者講習」の予約に、地元の自動車学校に行ってきたが、予約日は

   来年の{5月15日午前9時30分から}になった。待っている人が(い~ぱい)居るんですよ。

   と窓口のおねーさんが気の毒そうに笑っていなした。75歳以上の老人が溢れているんだと実感した。

◉・・後期高齢者医療で、何処の病院の受付け窓口と待合室は混雑しているが、通院しているのは低所得者で

   お金持ちの老人は、病院付属のマンションに入っているようです。

   外国人労働者を入国させるのに、国会は夕べ「強行採決した」と新聞に載っていたけど、病院の窓口や

   待合室の混雑は無くならないと思うけどな・・・

   戦後70有余年汗水流して奮闘してきた「団塊の世代人」の終焉が迫っている。

    

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。