♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★まるでパイナップルな石垣島のパインアップルジュース♪

2019-09-23 | *こんなお土産

贅熟パインアップル

台風17号の影響で飛行機が欠航となり、予定の二日遅れで沖縄から帰ってきた孫。

その台風が頻繁にやってくる石垣島のパイナップルを原料にした100%ジュース。
贅熟パインアップル」の説明には、
石垣島は台風が頻繁にやってくる島。
台風には、パイナップルの生育や収穫に影響があるものの、悪い事ばかりでなく、強風が悪い害虫を連れ去り農場を浄化し、微量のミネラルも運んでくる。
また、過酷な条件だからこそ、糖度がまし美味しいパイナップルが育つ
と、書かれている通りの
贅熟パインアップル」は、石垣島の美味しいパイナップルを贅沢に味わっているような味わい。
間違いなく100%パイナップルのジュースだ。
美味しい、美味しい(^^)/
美味しいね!。。。
の言葉しか出せない婆ですが。。。(^-^;

台風による飛行機の欠航というアクシデントにも対応した沖縄旅行の土産話に添えて。
台風の縁も感じ、お土産にしたのかは聞き忘れた。(^-^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ますます似てきている。。。 | トップ | ☆「はい♪」と、手渡された見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2019-09-24 19:29:48
お孫さんの沖縄旅行
台風の影響があったけど楽しい思い出ができたようでよかったですね

昔は、船で帰っていたので
夜は全天星が降ってくるようでボーッと見とれていた思い出があります
台風が来そうだなぁ~(;´∀`) (カイ)
2019-09-24 20:57:35
こんばんは~kazeさん~

沖縄へ行く前に台風が来そうだなぁ~と言ってたのですが。。。
2日間も足止めになるとは、思っていなかったようですが、かえって心に残る旅になったと思います。

>夜は全天星が降ってくるようでボーッと見とれ
満天の星空、いいですよねぇ~
海と空と、ほんとうに全天星空ですね。
美しい思い出ですね。

コメントを投稿

*こんなお土産」カテゴリの最新記事