♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★男もすなる。ってあったけど。。。

2017-02-17 | *日記


「男もすなる日記といふものを 女もしてみむとてするなり」って土佐日記があったけど。

この手芸モールのウサギのモール人形は、スソッコ孫・小学三年生男子お手製である。(^^♪
学童の遊びの時間に作ったという。

すご~い、上手にできたね!
と、うまい具合に私の手提げバックにぴったり。
ばっちゃんの干支はウサギだよ!
とかなんとか、訳わからんことを言いながらバックに吊ってみた。(^-^;

くれぐれも取り上げたのでありません。
「堅あげチップ」との交換でもありません。
スソッコ小学三年生男子からのプレゼント。(^-^;

それにしても近頃の男子はすごい!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★噂を聞きつけたかな? | トップ | ★間隙を縫って。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaze)
2017-02-17 19:28:46
こんばんは(*^O^*)/

3年生のお孫さんの作品ですか(°0°)
かわいいですね(o^^o)
>くれぐれも取り上げたのでありません。
カイさんの目がほしくてほしくてたまらないビームを
送っていたのではないですか(^_^)
優しいお孫さんに感謝ですね
ビーム飛ばしていました(^-^; (カイ)
2017-02-17 22:04:28
こんばんは~kazeさん~

>目がほしくてほしくてたまらないビームを
当たっています。(^-^;
目は口ほどに物を言っていたと思います。

学童では色々なものを手作りしているようです。
先日は、竹ひご籠を上手に作っていました。
それも取り上げたりしていませんが、我が家で活躍中です。
すご~い! (ちびくま)
2017-02-18 20:53:24
カイさん、こんばんは。

まず最初に「すなる」って何だっけ?と思い復習しましたww
あ~、そうだった...と。
「砂る」なんて頭の中で誤変換してたので。

やりますね、小3男子!
うさぎ年生まれのカイさんにピッタリでしたね。
私がオシャレだと思ったのはウサギの色がブルーなところ。
超Cool

ウチの甥っ子達はこういうのは作るかな?
プラモデルは作ってるんですけど。
砂る!あってもいい~(^^)/ (カイ)
2017-02-18 22:30:59
ちびくまさん~こんばんは~

>「砂る」なんて頭の中で誤変換してたので
ふふ「砂る」で砂にもぐる男子を想像しました。指宿温泉よさげです。

>超Cool
ありがとうございます~
まだまだ小3男子はほのぼのな感じです。

>プラモデルは作ってるんですけど。
ここに男子ありですね。

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事